「うるおいを守りたいから朝は水洗い」だったけど… 保湿マニアのルーティンを変えた洗顔料を✔

PR:株式会社カネボウ化粧品

「朝はぬるま湯で洗うだけ」「洗ったら間髪入れずにスキンケアしないと肌が乾く」等々、保湿にうるさい美容マニアの間で飛び交う様々な洗顔ルール。どれも“乾く”が前提になってるけど、洗った後もうるおいに包まれる洗顔料があればみんなの洗顔事情も変わるのでは。

出典: Avesun/shutterstock.com

この春、そんな保湿マニアたちの洗顔への悩みにストップをかけるアイテムがKANEBOより発売。美容賢者たちをうならせたその“糸引き美容液洗顔”の実力はいかに。

どの瞬間でもうるおい感じる。カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ

3/6発売の『カネボウ コンフォート ストレッチィ ウォッシュ』は、今話題の朝クリーム『フレッシュ デイ クリーム』をはじめ、美容のプロたちから熱い支持を集める「KANEBO」スキンケアシリーズから誕生した新しい洗顔料。独特な剤や泡のテクスチャーと贅沢なうるおいに満ちた洗い上がり実感で大きな話題に。

#とろり。うるおいを感じる“糸引き”美容液洗顔

まず注目されたのは、とろーりと糸を引いてのびる剤。チューブから1回分の使用量(サクランボ大)を手に取り、指で触れるとまるでトルコアイスのように長く糸を引いてのびる。

出典: 編集部撮影

独特のとろみ由来のひとつは、配合保湿成分からくるもの。その糸引くテクスチャーに、洗う前から期待が高まる。

#肌にのび広げるだけの“吸着”洗顔

出典: 編集部撮影

さらに気になるのは、泡立てると感じるきめ細かい濃密泡。つぶしてもヘタれず、手にピタッと吸い付いて離れないみっちり泡が、肌の汚れを能動的に吸着してくれる。

出典: 編集部撮影

洗い方は、手で汚れをこすり落とすことなく、肌に手が触れないほどの極微細泡をやさしくのび広げるだけ。摩擦レスな洗い方ができる。

#“後をひく”うるおい感

出典: 編集部撮影

洗顔後の”後肌”もまた特徴的。洗い上がりは、すっきりするのに不思議なうるおい感に包まれる。肌の上の贅沢なモイストヴェールを感じながら、スキンケアがじんわりなじんでいく感触が心地よい。気づけば、洗いはじめから終わりまで、乾燥を気にすることなくルーティンを終えているはず。

洗う前から終わりまで感じるうるおい。美容マニアをうならせた新しい洗顔ルーティンで、保湿ケアにもつながる洗顔体験を。

テクスチャーや洗い上がりが気になるひとは、まずは動画で✔してみて。

出典 YouTube

Sponsored by 株式会社カネボウ化粧品