「肌は女性の生き方まで変える」神崎恵がたどり着いた、“今いちばん美しい肌”って?

PR:NARS Cosmetics Japan

近著『この世でいちばん美しいのはだれ? 女の子に伝授したいこと』で自分を最も美しく見せるコツを伝授してくれた神崎恵さん。そのなかでは語りきれなかった、でもとっても大切な“肌”のことを教えてもらった。

“この世でいちばん美しい肌”とは?

『この世でいちばん美しいのはだれ? 女の子に伝授したいこと』でもお肌について再三ふれていらっしゃいました。やはり女性が自分を美しくみせるための武器として、お肌は欠かせないファクターなのでしょうか?

肌が美しいことは、「誰かに」よりも「自分に」効きます。朝起きた時やメイクを仕上げた時、肌がツヤめいていると自信を持って1日を過ごせますよね。その1日の積み重ねが人生。「たかが肌」ではなく、女性がどう生きるか、どういう可能性を感じられるかを左右する大切なこと。きれいな肌は女性に力をくれるものです。

コメント: 神崎恵さん

近著のなかでも、とくにツヤや透明感など肌の内側からにじみ出るような質感を多く取り上げていらっしゃいますが、神崎さんご自身が思う今“いちばん美しい肌”とは具体的にどんな肌なのでしょう?

ブームになるずっと前から、ツヤ肌が好きです。最近はたくさんのコスメが出ているけれど、ツヤにも色々な種類があるんです。私が美しいと思うのは、肌の中で巡っているうるおいを感じさせるようなツヤ。血色感と一緒に内側からにじみ出て、表情が動くたびにツヤも一緒に肌の上を走るというか。とってつけたツヤだと動いた時に光が止まってしまうんです。

コメント: 神崎恵さん

ツヤ肌には、角質ケアなどのスキンケアはもちろん、メイクも重要だと思います。今“いちばん美しい肌”を作る方法として、メイクのポイントを教えてください。

メイクの時にハイライトは欠かせません。透明感とツヤの出るハイライトを、顔の高い部分に乗せます。入れ方次第で印象コントロールもできますよ。頬に丸く入れるとかわいらしい印象になるし、頬骨だけにシュッと細く入れるとハンサムなイメージに。ツヤをコントロールするだけでぐっと美人に見えます。

コメント: 神崎恵さん

美しい素肌をひき出す『ティンティッドグローブースター』

つねに今“いちばん美しい肌”でいらっしゃる神崎さん。今日は、新発売『ティンティッドグローブースター』でメイクしていただきました。実際にお使いになられて、つけ心地や仕上がりはいかがでしたか?

私が好きな“生きたツヤ”を感じました。お肌に乗せると、自分の肌から湧き上がるような深いツヤが出ます。肌に「フィット」というよりは溶け込んで自分の肌になる感覚。ベースメイク選びでは顔にかかる“重さ”もポイントだと思うのですが、これは軽やかなつけ心地で、表情が自由に動くのが魅力。1日を快適に過ごせます。

コメント: 神崎恵さん

こちらは、輝きをカスタマイズできる「ブースター」という新発想の製品です。ファンデと混ぜるほか、ファンデの前に仕込む、ファンデの後にのせる…などいろんな使い方ができますが、おすすめの使い方は?

その日の気分次第でチョイスしたいですね。ツヤ感が前に出てくるのはファンデの後に重ねる方。最初にブースターを使えば、内側からジュワッとにじみ出るようなツヤが生まれるし、ファンデと混ぜれば全面的にツヤ感が出ます。あふれるようなツヤがいい時もあれば、ちょっとした隙にこぼれ落ちるツヤがいい時も。自分で好みのツヤを見つけるのも楽しみなのかなと。重ねても厚くならないのでツヤ感を調整できるのもいいところ。

コメント: 神崎恵さん

いつものハイライトと今回のブースター、違いはどんなところにありますか?

最近はいろんなツヤアイテムがあるけれど、うるおいをお肌に溜め込んだようなツヤが出せるのはこのブースター。ただ加えるツヤではなく“自らのツヤ”が今っぽく、女性を美しく見せてくれます。生きたツヤを演出できれば、自信を持って毎日を過ごせるはずですよ。

コメント: 神崎恵さん

# 期間限定サンプルプレゼント実施中

2月14日(金)~3月5日(木)の期間限定で、オフィシャルサイトで『ティンティッドグローブースター』をご購入の方に、大人気『ナチュラルラディアントロングウェアクッションファンデーション』のサンプルをプレゼント。ティンティッドグローブースターとの重ねワザで、あなた好みのツヤを見つけてみて。

オフィシャルサイトでは、他にも限定キャンペーンも実施中。

美しい肌は女性の生き方まで変えてくれるもの。神崎さんお墨付きの“生きたツヤ”を仕込んで、自信に満ちた表情を手に入れてみませんか?

Sponsored by NARS Cosmetics Japan