• あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

女物帽子が入らない…“頭デカ”悩みを解消。整体師直伝・1日3分「縫合閉じマッサージ」を✔︎

日本人に多い、ハチ張り頭。頭自体が大きく見えてしまうだけでなく、「女物帽子がは入らない」「カチューシャ痛い」など、ハチ張りによる嘆きの声は多数…。

今回は、予約1ヶ月待ちのサロン「整体KAWASHIMA」の人気整体師・川島悠希さんが、ハチ張り頭を解消するマッサージをレクチャー。簡単なのに即効性を感じられる、3分間のセルフ整体とは?

日本人の頭がデカく見える理由…それは「ハチ張り」のせい。

このハチ張り、生まれつきだしどうしようもない…と諦めがちだけれども、川島さんいわく、後天的だとしても改善できるとのこと。人間の頭蓋骨は22個の骨でできている。その1つ1つのつなぎ目である「縫合」を調整していく方法を使うのだそう。

人間は睡眠時に、「一次呼吸」というものを行っています。頭蓋骨が開いたり閉じたりする運動で、脳脊髄液の循環を促してくれる役割があります。今回はこのメカニズムを使って骨のつなぎ目、縫合を調整していきます。

コメント: 川島悠希さん

めざせ、ちっちゃい頭の小顔美人。ハチ張り頭を解消するマッサージ

ハチ張りは、もちろん遺伝のひともいるのですが、遺伝だとしてもすこしでも小さくしたいのなら、ぜひやってみてください。

コメント: 川島悠希さん

今回のポイントは、側頭骨、頭頂骨、前頭骨。まずは両耳の真上に手のひらをあて、そのまま頭に手をかぶせて指がどこまでいくかチェック。いまのハチの張り具合を覚えておいて。

【やり方】

① 両手のひらを耳の真上にセットする。

出典: ライター撮影

② そのまま指で頭を覆い、軽く押して上方向に引き延ばすイメージでグーッと、上に引き上げる。あまり力を入れすぎず、軽くやってみて。

出典: ライター撮影

③ この状態を3分間キープ。皮膚が引っ張られるのを感じながら、頭蓋骨がゆっくりと小さくなっていくイメージをしてみて。

出典: ライター撮影

手が疲れてしまうので、テーブルに肘をついてテレビを見ながらでもやってOK。深呼吸しながらやると一次呼吸の働きが上がり、効果的なのだそう。

一回騙されたと思ってやってみてください。毎日寝る前にやるとリラックス効果があり、睡眠の質も上がるのでおすすめです。

コメント: 川島悠希さん

最後にもう一度頭を覆って、大きさをチェック。最初よりも指と指が近づいているはず。数mmの変化だとしても、自分にとっては大きな変化。ハチ張り頭に悩んでいるひとは、一度試してみてはいかが?

出典 YouTube

取材協力 整体KAWASHIMA代表/川島悠希

Channelバックナンバー

あとは小顔になるだけ。セルフかお整体

配信日:日曜日(不定期)

人気整体師が、スキマ時間にできる簡単&即効マッサージ方法を伝授。

text : by.S編集部

supervised by

整体KAWASHIMA代表 美容整体師
川島悠希

「整体KAWASHIMA」代表。技術力の高さに顧客が絶えず、予約の取れない整体師と話題に。女性誌・TV出演、セミナー登壇他、多方面で活躍中の美容整体師。
by.Sチャンネル「あとは小顔になるだけ。セルフかお整体」で日曜日(不定期)配信中!

Recommend