• 運命を変える眉メイクlesson

「絶妙カラー!」と美眉のプロも大絶賛。KATEの眉マスカラ“数量限定色”に熱視線

2020.03.09

プチプラなのに優秀な眉メイクアイテムが揃っているでおなじみのKATE(ケイト)。そんなKATEのあの人気眉マスカラに、カラーアイテムが数量限定で販売中。早くも話題になっている3つの絶妙カラーを、美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんにくわしくレビューしていただいた。

抜け感がプラスできるレッドブラウン系、黒髪さんにしっくりくるオリーブグレー系、全体をマイルドにしてくれるピンクパープル系の3色をいますぐチェックして!

KATEの『3Dアイブロウカラー』 限定カラーは全3色!

KATEの人気眉マスカラ『3Dアイブロウカラー』に春の限定カラーが登場。今回発売されたのは以下の全3色。

・BR-4 レッドブラウン系
・GY-1 オリーブグレー系
・PU-1 ピンクパープル系

どれもいままでにはなかった絶妙カラー。実際に玉村さんに全色レビューしてもらった。

今回は分かりやすいように、ベースは全てKATEのデザイニングアイブロウ3D(EX-5ブラウン系)を使用しました。

コメント: 玉村麻衣子さん

BR-4 レッドブラウン系

眉にほんのり赤みとあたたかさがプラスされ、抜け感のある目もとに。

使用前後を比較するとこんなかんじ。

ベースの眉色をデザイニングアイブロウ3DのEX-6 レッドブラウン系にすると、さらに赤みが感じられるように。

この春はオレンジ系やレッド系のアイシャドウも流行予定なので、暖色系のアイメイクと合わせると目元の統一感が高まりそうだと思いました。

コメント: 玉村麻衣子さん

GY-1 オリーブグレー系

眉色自体は大きく変えず、眉の黒々しさをワントーン抑え、眉の立体感を際立たせてくれるような仕上がりに。

使用前後を比較するとこんなかんじ。

ベースの眉色をEX-7 オリーブグレー系にすると、よりクールでかっこいい雰囲気に。

グレー、オリーブグレーは最近じわじわ人気が高まっている眉色で、黒髪、黒に近いダークブラウン、アッシュブラウン系の髪色のひとにピッタリなのだそう。

自眉の黒々しさを抑えつつ、意思のあるオシャレな目もとに仕上がります。

コメント: 玉村麻衣子さん

PU-1 ピンクパープル系

液体の色だけ見ているとビジュアル系風に仕上がりそう…と若干不安に思ってしまうピンクパープル。だけど、実際に使ってみたところ想像と全く異なる仕上がりになったみたい。

毛先にほんのりパープルが感じられるナチュラルな色づきで、眉色が全体的にマイルドに。

コメント: 玉村麻衣子さん

使用前後を比較するとこんなかんじ。

カラー眉マスカラのように、いつものメイクにすこしニュアンスを加えて楽しむのがおすすめ。

この春はパープルのアイシャドウも流行予定なので、合わせて使用するのもおすすめです。

コメント: 玉村麻衣子さん

このように、マスカラの色だけ見るとかなり高発色だけれども、実際に使用してみたところなじみがよく、どれも表情に絶妙なニュアンスをプラスしてくれるカラー。

今春のアイメイクのトレンドはカラー。ぜひ眉色もカラーメイクを楽しんでみてください。

コメント: 玉村麻衣子さん

眉マスカラひとつで、こんなにもおしゃれな顔に変身できるのなら、これはゲットするしかない…!数量限定だから、気になったひとはいますぐドラッグストアに急いで。

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend