• 真夜中のパウダールーム2

こ、こんなにスゴイの久しぶり…♡ “テクニシャンな彼”の特徴と見分け方【#15】

2020.03.06

ようこそ、"真夜中のパウダールーム"へ。ここは、秘密を持った女たちが真夜中にそっと訪れる特別な場所。恋する全ての女性にby.S×ラブライフアドバイザーのOliviA氏が捧ぐ、愛とSEXを紐解く時間。

第15回目の今夜は「女心がわかっている“SEXが上手い男性の見分けかた” 」をご紹介。

身近な彼が意外とテクニシャン?なんてこともありえるかも…♡

実は、夜のテクニシャン? SEXが上手な男性の特徴と見分けかた

「いままでの彼氏は好きだったけど、体の相性がよくなかった」「オーガズムを経験したことがない」など、体の相性が良い相手は案外見つからないもの。
女心をわかってる男性に身も心も預けて、初めての感覚を味わってみたい…というのは、女性の深層心理に秘めた願い。

1.ペットを飼っているひと/観察力が鋭いひと

SEXで一番大切なのは、コミュニケーション能力。動物を飼っているひとや、日ごろから観察力が鋭いひとは、とくに言葉ではない非言語のコミュニケーションを汲み取る能力が高いと言えるでしょう。

微細な変化も見逃さない観察眼がある男性は、あなたの性感帯をすばやく発見し、痛みを感じたり、不快感にも「これは嫌?」と気づいてくれます。また、言葉を発しない動物とコミュニケーションがとれる男性は、観察眼にすぐれているのではないでしょうか?

例えば、バストの愛撫中に月経前の胸の張りに気づいて、「やさしく触ったほうがいいかな?」と強さ加減を調整してくれたり、「今日は、この体位はあんまり感じないんだな」と思うと臨機応変に対応してくれます。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

2.車の運転が心地いいひと

実は、車の運転もSEXにつながるものが。乱暴な運転や、運転中に態度が変わるひとは要注意。SEX中も自分本位な行動が多い可能性も?

車の運転は、さまざまな気配りが必要な行為。同席者のあなたの安全を考えての運転、車内の温度調節や音楽のセンス、道の譲りかた、渋滞中の態度など、そのひとの本性が表れます。心地よいと感じる運転ができるひとは、SEXにも通ずるものがあるでしょう。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

3.明るくまじめに下ネタを話せるひと

お互いの気持ちいいところを伝え合える関係こそが良いSEXへの近道。ときには明るく、ときには真面目に下ネタを話せる男性は、SEXにおいても良い関係が築きやすい相手。そんなひとが周りにいたら、チェックしてみて。

SEXをより楽しむためには、SEXを「ふたりで楽しむ行為」「パートナーシップを維持するために大切なこと」と共通の価値観を持っていることが理想的です。

普段の会話から性のことを明るく、ときに真面目に話し合えるふたりは、よりよいSEXを目指して工夫していこうという心構えができているでしょう。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

4.体幹を鍛えている・バランス感覚を要するスポーツをしているひと

相手の気持ちを汲み取ることができる心的能力はもちろんだけれど、体力面もやっぱり大事。ある程度、鍛えられた体の持ち主は、タフなSEXであなたをトリコに。その肉体美に心がとろけてしまう…なんてこともあるかも?

SEXは、脳・心・体を使う総合芸術だと思っています。適度に体を鍛えて体力・筋力・柔軟性を保っているひとは、タフなSEXができるでしょう。

体幹を使うスポーツをしている男性は、挿入中も無駄のないピストン運動で体位転換もスムーズである場合が多いです。反対に「疲れる」「腰や脚が痛くなる」という男性は、日ごろからしなやかな体を作るように意識して運動不足を解消すると、より楽しめるようになりますよ。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

5.音楽好きなひと/楽器の演奏が得意なひと

繊細な手の動きを求めるのなら、楽器の演奏が上手な手先が器用なひとを探してみて。また、音楽好きなひとはロマンチストな男性も多いので、より情緒的なSEXが期待できる可能性も。

手先が器用なひとは、愛撫の力加減の調整が上手だったり、絶妙な指使いができるでしょう。好きな音楽のジャンルにもよりますが、音楽好きなひとは、SEXでも情緒的な表現やストーリー性をもたせることが期待できます。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

6.料理が上手なひと

料理上手な男性は、サービス精神旺盛なひとが多いのだそう。「相手の喜ぶ顔が見たい」とあなたの気持ちいいところを次から次へと開拓してくれるはず。交際が発展したあとも、家事を好んでこなしてくれると思うと素敵なパートナーになってくれそう。

料理は、五感を駆使して行うクリエイティブな行為。味の良し悪しだけでなく、料理を作る手際や相手の好みに合わせて調味したり、盛り付けに工夫を凝らしたり、気を配ることが盛りだくさん。料理を通して、その人のおもてなしの心やサービス精神が垣間見れます。

交際後や同棲を考えると、家事としての料理を好んでこなしてくれる男性は、家事分担の点からも対等なパートナーシップを保ちやすいありがたい存在です。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

“清潔感”は大人のマナー。外見でチェックしたいポイント

✓爪が短くカットされているか

触れるか触れないか…指先での繊細な前戯を大切にしている男性なら爪のカットは当たり前。手入れを怠っている男性は、あまり前戯を重視していないタイプなのかも。

SEXを予感するデートで清潔感を重視するのは大人のマナー。愛撫の時に、あなたを傷つけないように「爪が短くカットされている」は男性として常識です。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

✓口腔内ケアを定期的にしているか

良い雰囲気になり、キスをしようと思ったら「口臭がキツくて…」なんて男性は論外。歯磨きは難しくても、ガムや口臭予防のタブレットなど、ちょっとしたひと手間で相手のことを思いやれるひとを選んで。

キスを楽しめるように、口臭ケアや口腔内の衛生管理を定期的にしているかどうかは重要なポイントです。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

✓毎日入浴し、清潔な服装であるか

外見の身だしなみは、中身の清潔感にも通じるもの。特別におしゃれでなくても、清潔感を保っている男性を選ぶことで、感染症のリスクを下げることにも繋がるのだとか。

「毎日入浴し、清潔な洋服でデートに来る」ごく当たり前のように思えますが、意外とできていない男性もいます。おしゃれな男性がいいというわけではなく、身だしなみを清潔に整えることは、感染症のリスクを下げることにも繋がりますし、あなたへの思いやりの表れです。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

✓アンダーヘアの処理をしているか

最近は、アンダーヘアの処理に力をいれている男性も増加中。衛生面で処理をする場合や、蒸れを解消するために処理をするかたも。お互いにツルツルの状態で行うSEXの感触が好きというひともいるのだとか。

衛生面を考慮したり、性的な好みなど、理由はさまざまですが、アンダーヘアを処理している男性は、SEXに対しての意識が高いと言えるでしょう。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

✓禁煙しているか

喫煙や飲酒は、男性の機能不全の理由になることもしばしば。女性を気持ちよくさせたい、最後までSEXを楽しみたいという男性は、タバコはもちろん、お酒の量も考えてセーブできるはず。

泌尿器科の先生によると、勃起障害を訴える男性にとって喫煙は厳禁だそうです。また、SEX前の多量の飲酒によって、うまく勃起できないという男性の声もよく聞きます。

禁煙、過度な飲酒は、健康だけでなく、SEXにも悪影響を与えると言えるでしょう。それに、せっかく素敵な夜を過ごしたとしても「泥酔していて覚えていない」と言われるのは悲しいですよね。

コメント: ラブライフアドバイザーOliviA氏

いかがでしたか?

今回は、「女心がわかっている“SEXが上手い男性の見分けかた”」についてご紹介しました。

by.Sの続編連載『真夜中のパウダールーム2』では、今後も大人の女性の恋愛やSEXについてさまざまな切り口で取り上げていく予定。訪れるたびにあなたの恋愛力がさらに磨かれるはず。

それでは。また、お会いしましょう。

今回 監修していただいた、ラブライフアドバイザーOliviA氏は、ラブ・コミュニケーションを深めるレッスンを開催中。オフィシャルサイトもぜひチェックしてみて。

Channelバックナンバー

真夜中のパウダールーム2

配信日:金曜日(毎週)

恋する全ての女性に向けてby.Sが捧げる、愛とSEXの秘技集。

text : yui

supervised by

ラブライフアドバイザー
OliviA(オリビア)

性生活の総合アドバイザー。ラブライフ向上のためのサロンやスクール運営を行う。懇切丁寧なアドバイスが好評で20~50代まで幅広い層の女性から支持されている。
by.Sチャンネル「真夜中のパウダールーム2」で金曜日(毎週)配信中!

Recommend