• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

2020年アクセトレンドは、“耳以外盛り”がアツい。プロに学ぶ、おしゃれなつけかたも✔︎

大きめピアスをはじめとする、“耳盛り”が流行った昨今。今年は耳以外のアクセに注目すると、おしゃれ見せできるんだって。Ameri VINTAGEの黒石奈央子さんがこの春にヘビロテ予定のアクセたちをご紹介。

先行受注から大人気! グローブバングル

「華奢アクセとゴツめアクセ、ミックスしてつけるのが好き」と話す黒石さんが、まずこの春向けに推すのは、バングル。

グローブのように親指にかけてつける、ほかではあまり見ないアイテム。お気に入りです。

コメント: 黒石奈央子さん

スタッフ人気も、先行受注人気も高いこちらのアクセは、パームカフとバングルがドッキングしたバングル。さりげないおしゃれが主張できるモードなデザインは、春コーデのアクセントになりそう。

海外ファッショニスタも夢中!太めチェーンネックレス

いま、ファッショニスタが夢中のチェーンネックレス。もちろん黒石さんも以前からの推しアイテム。しかもAMERIのチェーンネックレスは、着こなしの幅が広がる2WAY仕様

・短めチョーカー仕様

このチェーンアイテムは、長短の調節が可能なんです。デザイン性のあるトップスには、短めのチョーカー仕様にしたほうが可愛くきまりますよ。

コメント: 黒石奈央子さん

・長めネックレス仕様

無地のロンTなど、シンプルめなクルーネックのトップスには、長めのネックレス仕様がおすすめ。ヘアはアップにせず、ラフに流すくらいがちょうどいいですね。

コメント: 黒石奈央子さん

ごつめアクセの“頑張ってます感”が出ないコツとは

アラサーがゴツめアイテムをつけると、どうしても出てしまうのが、“頑張ってます!”“気合い入れました!”感…。「さりげなくつけたい」と悩む大人女性は多いはずそんなとき、黒石さんが徹底しているのは、「アクセの足し算&引き算のバランス」

首まわりをゴツめにするなら、ピアスは華奢に。または、いっそつけない。

コメント: 黒石奈央子さん

過去にもご紹介済みの足し引きバランス、改めて覚えておきたい。

トレンドアクセ、ひとつおさえるならまずはグローブorチェーン、あなたならどちらにする?

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 有山千春

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend