• もも姐のトレンド判定

スタイリストが発掘した、ZARAの名品ブラウス。意外に「一昔前感のある春服」も判明

新作の追加がめまぐるしいZARAにて、“発掘上手”なスタイリストのもも姐こと川村桃子さんが「買い」な名品をこっそり教える。

春服、トップスから買うべき理由

簡単に春服にシフトするなら、まずはトップスから。なかでもブラウスがおすすめです。

コメント: 川村桃子さん

そう話すもも姐。その理由はというと。

全身を完全に春仕様にするには、肌寒い日も。ウールのアウターや冬素材のボトムと合わせざるを得ない日もありますよね。そんな冬素材のアイテムと春仕様のブラウスって、実は相性抜群なんです。

コメント: 川村桃子さん

ニットからブラウスにチェンジするだけで、とたんに春めくことができるのも、ブラウスだからなせる技。

完売必至の、ZARAブラウス

もも姐が、「いますぐ、春っぽくできる」と推すのは、ZARAのブラウス

出典: ZARA提供

やっぱり“春感”を出してくれるのは、ふんわりしたデザイン。「やっと春がきたぞ!」って、身も心も軽くなってワクワクしませんか?

コメント: 川村桃子さん

出典: ZARA提供

もも姐が目をつけた決め手は、大人も似合うふんわりデザインだから。

風で優しく揺れる風合いのデザインは、大人こそ上品に着られます。「甘いアイテムが苦手」というひとも、思っているより甘くならないから、ぜひ試してみて。

コメント: 川村桃子さん

大人のNGは、「フラワーモチーフの総カットワーク」の白ブラウス

ほどよく甘めなブラウスならなんでもいい?…と思っていると、もも姐から厳しい喝が入る。

アラサー以上の世代が選びがちな、NGブラウスがあります。それは、フラワーモチーフのカットワーク。型押しされているような素材。

なぜ選びがちかって? それは、コンサバ全盛時代の流行り物だから。

コメント: 川村桃子さん

一見、普遍的な定番アイテムかと思いきや。”かつての流行り物”を、大人が着ると…。一昔前!こダサい! と、三拍子揃う恐ろしい結果に。

かつての時代を知っている大人が着ると、いくら今季のアイテムだからといえど、「あのひと、時代止まってない?」と見られる危険性があります。

コメント: 川村桃子さん

旬を更新できる女たちが選ぶべきブラウス、覚えておきたい。

取材協力 スタイリスト/川村桃子

Channelバックナンバー

もも姐のトレンド判定

配信日:月曜日(隔週)

大人流・トレンドの嗜み方、垢抜けテクをスタイリストが指南。

text : 有山千春

supervised by

スタイリスト
川村 桃子

2005年に独立後、『CanCam』を中心に「えびちゃんOL」「優OL」などメイン企画を担当の人気スタイリスト。現在も人気ファッション誌を中心に活動。
by.Sチャンネル「もも姐のトレンド判定」で月曜日(隔週)配信中!

Recommend