• 小物アカデミー賞

おしゃれ見えの鉄板・レイヤード、“今年っぽさ”の正解は? 最旬テクを人気スタイリストが伝授

日中はもうすっかり暖かくなってヘビーアウターはお役御免に。そんな春本番をむかえたこれからの時期、おしゃれを楽しむならレイヤードスタイルがいちばん!そこで、女性ファッション誌などで活躍中の人気スタイリスト、井関かおりさんに今年ならではのレイヤードスタイルを教えてもらったので参考にしてみて。

おしゃれに見える鉄板コーデは、レイヤードスタイル

去年までの主流だった、カジュアル感たっぷりのスタイルは、今季はちょっとお休みしましょう。これからの季節はちょっとトラッドなムードを感じさせるレイヤードにすると、新鮮味のあるトレンド先取りな着こなしになりますよ。

コメント: 井関かおりさん

昨シーズンまでは、ロンTをチラ見せするようなカジュアルさを出すのが主流だったが、今季は女性らしいクラシカルなレイヤードスタイルが旬。

井関かおりさんおすすめの春レイヤードサンプル

ここからは実際に、クラシカルなアイテムを取り入れたレイヤードスタイルを井関さんに教えてもらった。こちらの2例を参考に、これからの春服の買い物計画を練ってみよう。

シャツ×ベストのスクール感が逆に新鮮

出典: 編集部撮影

シャツのレイヤードスタイルなら、ベストを合わせたコーデが今っぽいです。シルエットは、かっちりしすぎないちょっとゆるめを選ぶのもポイント。

コメント: 井関かおりさん

カジュアルスウェットにはボウタイをIN

出典: 編集部撮影

今スウェットを着るなら、首まわりにニュアンスを足したいです。シャツよりもよりフェミニンな印象が高まるボウタイブラウスや、今季のキーアイテム透け素材を使ったタートルなどを合わせると、カジュアル度が抑えられて今年らしいトラッドカジュアルなレイヤードスタイルになりますよ。

コメント: 井関かおりさん

シャツとスウェットという鉄板アイテムを使ったレイヤード例を参考に、今年の春はいつもよりちょっとクラシカルな着こなしを意識して、トレンドスタイルを先取りしてみて。

取材協力 Stylist/井関かおり

Channelバックナンバー

小物アカデミー賞

配信日:火曜日(毎週)

「小物使いの神」と名高い井関さんに聞く、本当に使える最優秀小物を発表。

supervised by

スタイリスト
井関 かおり

ファッション誌や広告で活躍する人気スタイリスト。小物を効果的に使ったスタイリングが得意。著書『5年先まで役立つ着まわし~小物でチェンジ!リアルコーデ108~』。
by.Sチャンネル「小物アカデミー賞」で火曜日(毎週)配信中!

Recommend