日中はメイクよりも“髪のお直し”で差がつく。美女がオフィスに持っていく「三種の神器」を✔︎

PR:P&G

外出時には選抜コスメを持ち歩いて、メイク直しはいつでもバッチリ。でも、髪は一度崩れたらもうムリ…。そんな風に諦めている人も多いのでは?くせ毛やパサつきを抑えてせっかくヘアセットしたのに、キープできないなんてもったいない。

出典: 編集部撮影

コスメ感覚で気軽に持ち歩いて、どこでもヘアケアができたらいいのに…。そんな日中のお直しを実現させる「パンテーン ミラクルズ」が今、働く女性たちの間で話題なんです。外出先でのヘアケア方法を、愛用者の声とともにご紹介。

「お出かけ先でヘアもお直し」が美人の新習慣

#オフィスでパサついた髪には“さらさら2層オイル”

出典: 編集部撮影

乾燥するオフィスや、くせ毛やうねりが気になる雨の日は外でもお直しがしたい。ベタつかなくて持ち歩けるオイルがあれば…その願いを叶えたのが「グロッシー シェイクアクアオイル」。

出典: 編集部撮影

高級美容液配合のオイルと化粧水の2層式だから、ツヤツヤとサラサラが両立。手や髪がベタつかず、気になった時にいつでも気軽にケア。メイクポーチにINして持ち歩けるコンパクトサイズも嬉しいポイント。

出典: あやの さん

ヘアオイルではなかなか感じにくい軽さがあることにびっくり。オイルのベタベタ感やぺたんこ感を感じずに、毛先までツヤのある軽やかな髪に仕上がります。髪の乾燥が気になるときにささっとなじませるだけで、風にふんわりなびいても絡まないサラサラ髪に仕上がる。

コメント: あやの さん

シャカシャカしてオイルと化粧水をシェイクして使うトリートメントで、付けると一気にツヤツヤ美髪になります!オイルほど重たくなく、化粧水ほど軽くなく、絶妙なテクスチャーでツヤが長続きします。
髪の毛にツヤがあると、とても若々しい印象になるので、どんなに疲れていてもどんより感がないのが嬉しい!

コメント: akiko さん

重たくならない“さらさら2層オイル”に虜になる人が続出。お直しはもちろん、時間がなくてセットできない日でも、ポーチにこれが入っていれば安心。

#アフター5のべたつき髪には“ドライシャンプー”

出典: 編集部撮影

日中、乾燥や広がりに悩まされたと思いきや、夕方になるとベタつく髪。なんだか清潔感にも欠ける…。そんなお疲れ髪は、「ボリューム ドライシャンプー」でリセットしてみて。

出典: 編集部撮影

シャワーを浴びなくても洗い立てのような髪を実現するドライシャンプーは、海外女子の間では定番アイテム。頭皮にスプレーするだけで、ベタつく髪を根元からさらふわのカシミア髪へ。粉残りの心配もないから外出先でのお直しにぴったり。

出典: モコ@コスメマニア さん

ドライシャンプーでポーチに入れられるサイズ感は素直に嬉しい!
せっかくセットしたのに汗や湿気などでペタっとのっぺり髪に。
そんな時にこちらをよく降りサッと地肌にふりかけるだけで、ペタつきがサラッとしてふんわりに!

コメント: モコ@コスメマニア さん

仕事後にジムに行くのがルーティンなのですが、ジム後に髪の毛を洗わなくても一旦この子をシュッとしておけば帰りの電車も安心!粉っぽくもならないし、香りも爽やかで頭皮のにおいと混ざる感じもなく、使い心地最高です!髪の毛って1度崩れると大変なので、アイロンやコテなしで簡単に朝髪復活できるのが嬉しいです。

コメント: akiko さん

コンパクトサイズのドライシャンプーは誰もが待ち望んでいたみたい。皮脂やにおいが気になるこれからの季節に重宝すること間違いなし。

#アップスタイルのアホ毛には“ジェリーバーム”

出典: 編集部撮影

時間がある朝はちょっとしたヘアアレンジ。でも、午後にはアホ毛や後れ毛が出てきて…。そんな時は「スムース ジェリーバーム」でささっとリメイク。

気になる部分になでるようにつけるだけで、アホ毛をおさえてキープ。さらっとしたジェリー配合だから、しっかりまとまるのにベタつかず、清潔感も◎。ダウンスタイルでも特に湿気が気になる日は、広がり防止として活躍してくれるはず。

いつでもどこでも即お直し。パンテーンミラクルズHOW TO

出典 YouTube

後ろ姿や横顔にも影響するヘアは、印象を左右する重要なパーツ。持ち運べるヘアアイテムをポーチにINしておけば、突然のお誘いにも慌てる必要なし。今年はメイクと一緒に髪のお直しを習慣にしてみて。

Sponsored by P&G