• 現場のスクショ話

手洗いすぎてカサカサ…問題。やさしい&保湿力◎の「神ハンドクリーム」で解消して

2020.03.25

ウイルス対策として手を洗うことが多い昨今。気が付けば、カサカサのおばさんのような手=おばハンドに…。そんなときに頼りたいのは、やさしい使い心地の高保湿ハンドクリーム。

スタイリッシュなパッケージに、厳選された植物由来成分を配合した皮膚科学に基づく処方…と実力派の「カンパニードプロバンス カリテ ハンドクリーム」が満を持して日本に上陸! 手肌の乾燥に悩むあなた、急いでチェックを。

シアの恵みを贅沢に配合したハンドクリーム

出典: ライター撮影

カンパニードプロバンス カリテ ハンドクリーム 30mL 1,200円/100mL 2,500円

株式会社グローバル プロダクト プランニング
03-3770-6170
https://www.gpp-shop.com/shop/e/eC00128B0/

フランス・プロバンス生まれの「カンパニード プロバンス」よりお目見えした、デイリースキンケアコレクション「カリテ」。皮膚科学研究に基づいた処方で植物の秘めたパワーを最大限に引き出し、健やかな肌へと導いてくれるコレクション。

フランスの伝統的な石鹸、「マルセイユ石鹸」に着想を得た、リキッドソープやシルキーな使い心地のボディスクラブ、濃密なボディバームなど全4アイテムがラインナップするなかで、編集部が注目したのがハンドクリーム。

抜群の保湿力を誇る、シアバターをキー成分として配合し、しなやかで柔らかい肌に整えてくれる。さらには、皮膚科学に基づいた処方で、皮膚へやさしさはもちろんのこと、テクスチャー、仕上がり、香りなど全てにおいて極上の使い心地。

極めて洗練された使い心地

ピュアなシアバターを20%配合されているとだけあって、テクスチャーはこっくり濃厚。しかし、あと肌はべたつかずさっぱりとしているから塗った後すぐに手先を使えるのもうれしい。

香りはプロバンスを象徴するアーモンドブロッサムとピーチブロッサムのホワイトフラワーに、ホワイトムスクをプラスした繊細でピュアな香り。ふわりと良い匂いを纏うことができるから、香水が苦手なひとや、リラックスしたいときにも◎。

◆◆◆

手を洗うことが多くなったからこそ、改めて保湿の大切さを実感しているひとも多いはず。心地が良い至福のハンドクリームで、潤いに満ちた美しい手指を手に入れて。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 剱持百香

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend