• 旬は短し、試せよ乙女

それどこの?と聞かれる。一気にお洒落顔になるコスメLISTをメイクさんが公開

「なにか新しいコスメを買い足したい!」そんな気分だけど、たくさんありすぎて何を買ったらいいのやら…。そんなときは、手持ちのコスメにも使える「+ONコスメ」がおすすめ。今回はヘアメイクアップアーティストの久保雄司さんに、ひと塗りでいつものメイクをチェンジできちゃうアイテムたちを聞いてきた。

優秀コスメが大渋滞しているいま、おすすめなのは「+ONコスメ」

「いつも同じコスメでメイクしているとマンネリ化して飽きてくる。」さらに「どのブランドからも優秀コスメが出すぎてなにを買ったらいいかわからない。」そんなときに買うべきアイテムが、ずばり「+ONコスメ」。

コスメって使い終わるまでに飽きちゃうことが多いですよね。そんな時に、いつものメイクにプラスするだけで雰囲気が変えられるアイテムがあると楽しくなりますよ!

コメント: 久保雄司さん

出典: ライター撮影

おすすめの「+ONコスメ」

出典: ライター撮影

セルヴォーク
ディグニファイドリップス
EX10 (限定品)
全33色 各3,200円+税

マット以上、ツヤ未満という絶妙な生っぽさが人気のリップスティック。心地よい保湿感と美発色を両立。どの色をつけてもセルヴォークらしさが目を惹くおしゃれニュアンスカラー

出典: ライター撮影

単色使い(右上)でももちろん使える春らしいベージュカラー。中央の赤いリップにプラスしてみるとマイルドな色味にチェンジ。「少し派手かも…?」と眠らせているリップを蘇らせてあげるチャンスかも?

出典: ライター撮影

トーン
ペタル リキッド アイシャドウ
08
全6色 各2,900円+税

カラーパールがふんだんに配合されたなめらかなリキッドカラー。まぶたにスッと伸びてぴたりと密着。光にあたるたび、目元に美しいきらめきが。

出典: ライター撮影

08のカラーは透明感のあるペールライラック。やさしく淡いカラーと角度を変えるたびに表情を変える輝きにうっとり。

出典: ライター撮影

久保さん的にはいつものアイシャドウの下に仕込むのがおすすめなのだそう。同じアイシャドウを使っているのに、仕込んでいる方がやさしくてやわらかい雰囲気に。

出典: ライター撮影

MiMC
ミネラルスムースシャドー
05
全5色 各2,500円+税

ムースのようにしっとりふんわりやわらかいテクスチャーのパウダーアイシャドー。透明感の高い輝きをまぶたにそのままON。

出典: ライター撮影

05のカラーは、粉雪のようなホワイトに明るいピンクの偏光パールをブレンドしたオーロラのようなカラー。単色でももちろん、他のカラーと組み合わせるとガラッと表情が変わるので楽しみ方は自在。

出典: ライター撮影

こちらはアイシャドウの上から重ねるのがおすすめ。普通のブラウンにプラスするだけでまろやかに、そして偏光パールがプラスされてピュアな輝きに。

単色でも、今あるコスメを活かしても使うことができる「+ONコスメ」は、買って損のないマストバイアイテムになりそう。

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

Recommend