• 旬は短し、試せよ乙女

レイヤーはもう古い?美容師に聞いた、2020年春夏の旬なヘアスタイルとは

季節の変わり目になると気分的にヘアスタイルも変えたくなる人が多いのでは?今回は人気ヘアサロンSIX代表の久保雄司さんに2020春夏の旬なヘアを聞いてきた。もう旬の過ぎたヘアスタイルと流行りのヘアスタイルを要チェック。今どきの前髪事情もおさえて。

レイヤー卒業。パツっとどこかにラインがある重たい感じが旬

今までは全体的にレイヤーを入れるスタイルが流行っていたけど、実はもう古くなりつつあるって知ってた?旬なのは、動きを減らしてどこかに重さを残すスタイルなのだとか。

出典: ライターイラスト

左が今までの傾向で、右が旬なヘア。レイヤーが入ってふんわりと動きが見える左に対して、右はレイヤーが入っておらず重ため。今までレイヤーを入れていた人は、レイヤー部分にそろえてカットして全体をそろえると重ために。

前髪、狭めのシースルーバングはもう古い?

前髪にも流行りポイントが。今まで流行っていたのは、前髪の幅が狭く、量が薄く、長さは重ため。今っぽ前髪になるには、今までとは真逆のスタイルがおすすめ。

出典: ライターイラスト

今までは画像左のように、狭め・薄め、重めだったのが、深め・広め・軽めが旬に。顔周りが広くなるイメージに。

メイクや服だけはなくヘアスタイルもアップデートして、今っぽさを手に入れて。

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

supervised by

SIX 代表
久保 雄司

雑誌やWEBなどでヘアメイクとして活動し、全国でイベントを行う。2016年に『#クボメイク』(講談社)出版、17年には東京・表参道に美容室【SIX】をOpen!
by.Sチャンネル「旬は短し、試せよ乙女 」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend