• 旬は短し、試せよ乙女

2020年春夏はどんな髪色にする? 美容師に聞いた、時代遅れにならない今っぽいヘアカラー

寒い季節が終わって気分も上がり髪色も変えたくなる頃。2020年春夏は一体どんなヘアカラーが流行っているのか、ヘアメイクアップアーティストの久保雄司さんに話を聞いてきた。これからカラーを変えようと思っている人は要チェック。

この春夏は、明るめベージュがきてる

今までは割と暗めの地毛風カラーが流行っていたけれど、最近は明るめ傾向に。春になり、服やメイクに合わせて明るめを選ぶ人が増えているのだとか。

思い切り明るくするのではなく、地毛風よりワントーン明るめくらいが旬。特におすすめなカラーはベージュ系

赤みが出ないようなベージュを選ぶのがポイント!

ベージュといっても様々ですが、特に久保さんが推しているカラーはオリーブ系赤みのないベージュを選ぶのがいいのだそう。

赤みなど強い色が入ったベージュにしてしまうと、メイクとのバランスが取りづらくて難しいんです。メイクや服とも合いやすいような赤みのないベージュにしてあげると扱いやすいと思いますよ!

コメント: 久保雄司さん

今どきなヘアカラーをチョイスするなら、赤みのないベージュで決まり!

Channelバックナンバー

旬は短し、試せよ乙女

配信日:木曜日(毎週)

トレンドのメイクテクや最新アイテムの取り入れ方を指南。

supervised by

SIX 代表
久保 雄司

雑誌やWEBなどでヘアメイクとして活動し、全国でイベントを行う。2016年に『#クボメイク』(講談社)出版、17年には東京・表参道に美容室【SIX】をOpen!
by.Sチャンネル「旬は短し、試せよ乙女 」で木曜日(毎週)配信中!

Recommend