4人中3人が気にしてる… コスメ好き100人アンケートでみえた春の肌悩み傾向と対策

PR:株式会社カネボウ化粧品

カサカサ、ベタつき、不安定な気候に加え、紫外線や空調など、お肌リスクに悩まされているひとも多いのでは。
by.Sでは、美肌自慢のコスメ好き100人に緊急アンケートを実施。今まさに感じている肌悩みとその対策について教えてもらいました。
※2020/3/19-23 Lulucosオフィシャルメンバー(20~40代女性)100名対象

コスメ好き100人が回答! "春の肌悩み"とは

出典: Don Pablo/Shutterstock.com

#今いちばん気にしてる”肌悩み”は?
1:乾燥  29人
2:肌荒れ 27人
3:(乾燥による)くすみ 10人

悩みが多様化するのも季節の変わり目ならでは。なかでも、一番多いお悩みは「乾燥」という結果に。紫外線や冷房など、春夏になってもなくならない乾燥リスクには、通年ケアが欠かせないのでは。

毎年、冬からGWくらいまでとにかく徹底して保湿します。それでも次から次へと悩みの原因が押し寄せるので、1年で一番念入りになる時期ですね。

コメント: 30代 会社員

そんななか、コスメマニアたちが最も力を入れる”次の一手”は...

出典: aslysun/Shutterstock.com

#これから強化したいスキンケアは?(複数回答可)
・美白※ 79%
・保湿 68%

なんと約8割が「美白※」、次いで「保湿」が約7割近くと、半数以上のひとがこの2点を強化したいと回答。
※美白:メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぐ

365日保湿しない日はありません(笑)でも、この時期特に意識が高まるのは「美白※」ですね。アウターよりも先にスキンケアをチェンジします。

コメント: 20代 フリーライター

アンケートの回答から読み取れるのは、“うるおって透明感のある肌”が求められているということ。
多くのひとが肌悩みで挙げた「乾燥」や、「(乾燥による)くすみ」などこれから顕在化するお悩みに対抗するためにも、この時期のケアにはみんな力を入れているみたい。

100人中76人が気にしていることとは

出典: Subbotina Anna/Shutterstock.com

コスメ好きたちが今求めるのは「うるおって透明感のある肌」。それなのに...

#自分の肌が(乾燥により)くすんでいると思う?
はい 76人
いいえ 24人

なんと4人中3人が「はい」と回答。でも、そんな理想と現実のはざまで悩むコスメ好きたちがおすすめするスキンケアアイテムがあるのです。

うるおって透明感のある肌へ導く『DEW ブライトニング美白※』ローション

コスメ好きがおすすめする『DEW ブライトニングローション』(医薬部外品)
注目は、メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分ビタミンC誘導体[*1]」、肌にうるおいを与える保湿成分バランスクリアC[*2](保湿)」、ヒアルロン酸研究から生まれた保湿成分ヒアロサポート[*3](保湿)」
乾燥によってくすんで見える肌をたっぷりのうるおいで満たし、明るく透明感あふれる肌へと導きます。

*1 L-アスコルビン酸 2-グルコシド
*2 セイヨウニワトコエキス、チョウジ抽出液、海藻エキス-1
*3 ヒアルロン酸Na-2、アセチルグルコサミン[*4]、メチルセリン[*5]

*4 酢酸キトサミン
*5 N-メチル-L-セリン

乳白で、とろとろとコクのあるテクスチャです。でも肌の上でとろけるように、みずみずしくなじんでいきます。

コメント: Lulucosオフィシャルメンバー yonna1818さん

”美滴”にこだわったDEWならではの、濃密で心地よいとろみのあるテクスチャーは、「さっぱり」「しっとり」「とてもしっとり」の3種類。毎日朝晩のスキンケアだからこそ、好みのテクスチャーにこだわって。

DEW ブライトニング美白ラインは、ローション・乳液・クリームのデイリー使いしやすい3ステップ。毎日のケアで、うるおって透明感のある明るい肌を手に入れて。

Sponsored by 株式会社カネボウ化粧品

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。