• 運命を変える眉メイクlesson

メイクがよくても眉色が変だと台無し…。プロも激推し「くすみ系・眉マスカラ」を✓

すっかり春になり新作コスメも各ブランドから続々登場中。なかでも美眉アドバイザーの玉村麻衣子さんは、エテュセのリニューアルされた眉マスカラに注目。

新しくなったエテュセの眉マスカラは、絶妙くすみ色のアッシュカラー。黒々としてあか抜けない眉を和らげてくれる優れものなのだとか。そんな大注目の新作眉マスカラの使用感を、玉村さんが詳しくレポ!

くすみカラーでふさっと柔らかな眉に

今回玉村さんが試したのは、エテュセのリニューアルされた眉マスカラ『アイエディション』

シンプルなデザインのパッケージも素敵。

コメント: 玉村麻衣子さん

カラーは4種類。

・01.アッシュミルクティー
・02.アッシュピンク
・03.アッシュブラウン
・04.アッシュグレー

どの色もくすんだ絶妙カラーが魅力。玉村さんは髪色がダークブラウンなので、03.アッシュブラウンと04.アッシュグレーの2色をチョイス。アッシュブラウンもアッシュグレーもスモーキーな色合いが特徴的。

#03 ふさっと柔らかな質感になる「アッシュブラウン」

液体自体はそこまで明るくないのですが、自眉の黒さが確実に緩和され、眉全体がワントーン明るく仕上がります。

コメント: 玉村麻衣子さん

アッシュブラウンで眉をカラーリングすることで眉がふさっと柔らかな質感に仕上がった。

#04 黒髪さんにもよく似合う「アッシュグレー」

グレーブラウンのようなシックな色味。眉に塗布すると眉の黒々しさが緩和され、ふっと肩の力が抜けたような、やわらかな表情に仕上がる。

ヘアカラーがダークブラウンのほか、黒髪の方にもよく似合う色味です。

コメント: 玉村麻衣子さん

明るすぎないスモーキーなアッシュカラーはどちらも肌なじみがよく、大人の女性でも悪目立ちすることなく自然な眉に仕上げることができる。

また、他社商品と比べるとブラシの先がやや小さめなのも特徴。小回りがきいて眉尻まで使いやすく、地肌にもつきにくいと玉村さんは感じたのだそう。

さらに汗や皮脂に強く、夜になっても色味が落ちることなくキープされていたのだとか。

落ちにくいのに、メイクを落とすときはお湯でオフできるのでグリグリ眉を擦って肌に負担をかける心配もありません。

コメント: 玉村麻衣子さん

いままでなかったあか抜け必至のくすみ色眉マスカラ、この春ヒット商品になる予感。気になるひとは一度お試しあれ!

取材協力/美眉アドバイザー 玉村麻衣子

Channelバックナンバー

運命を変える眉メイクlesson

配信日:月曜日(毎週)

眉で人生は操れる?なりたい自分を叶える眉メイクをご紹介。

text : by.S編集部

supervised by

美眉アドバイザー
玉村 麻衣子

眉の技術者資格「Browtist(R)」を保有。筋肉や骨格に基づいた“似合う眉の形”の提案・施術し、コンプレックス解消につながる眉メイクの提案を行っている。
by.Sチャンネル「運命を変える眉メイクlesson」で月曜日(毎週)配信中!

Recommend