在宅勤務・ストレスでよく眠れない…。睡眠の質を高めてくれる「お助けコスメ」に注目

日本人の5人にひとりが、睡眠に不満を抱えている時代。さらにいま、在宅勤務やストレスで眠れないという声も。

寝つきが悪い、夜中に何度も目が覚めてしまう、寝ても疲れがとれない…そんなときは無理をせず、頼りになる“相棒的な存在”をみつけては?

今夜からナイトタイムの習慣に取り入れたい、睡眠のサポートコスメたちをご紹介。
さあリラックスして、あなたをゆっくりと、深い深い眠りの世界へ。

毎日のバスタイムに深いやすらぎを

アユーラ
ウェルバランス ナイトリートバス<浴用化粧料> 300mL 2,300円+税


たっぷりのうるおい成分が、しっとりなめらかな透明感のある肌へ導くスキンケア入浴料。やわらかな湯ざわりと、気持ちを解きほぐすといわれるアロマティックハーブのほのかな香りが深い安らぎへと誘う。乾燥・冷え・疲労…1日を過ごした肌・からだ・心をゆっくり解きほぐして。

良質な眠りに導くラベンダーの力

メルヴィータ
リラクセサンス ボティスクラブ 240g 3,200円+税

週に2〜3回、スクラブを使ったマッサージをすることで、滞りがちな冬のからだの血流をアップ。オーガニックラベンダーのエッセンシャルオイルが交感神経の働きを抑え、からだが眠りやすい状態へと導いてくれる。贅沢なナイトメンテナンスで、翌朝の爽快さがぐんと変わるはず。

短時間の睡眠も、香りで効果的に

ヴェレダ
ラベンダー ナイトオイル 20mL 2,800円+税

オーガニックラベンダー精油を10%配合しているボディオイル。毎日のおやすみ前に、手のひらに2〜3滴とり深呼吸しながら香りをかいだあと、円をかくようにしてデコルテや首筋になじませて、ラベンダーのおだやかな香りに包まれて。海外などで睡眠環境が安定しないときにも◎

1.5秒で脳に届き、眠りのモードへ

ザ パブリック オーガニック
スーパーディープナイト ホリスティック精油ピローミスト 全5種 各2,800円+税

枕や寝具、空間にスプレーするだけで、深く上質な睡眠へと誘う、100%精油調合の寝具用ファブリックミスト。現代人が抱える5つの睡眠悩みにあわせた香りは、睡眠治療と精油研究の専門家がつくりあげた渾身のオリジナルブレンド。わずか1.5秒で脳に届く精油の力が、眠りを変える。

枕下にしのばせる眠りの魔法

サンタ・マリア・ノヴェッラ
シルクサシェ(ブルー/ボルドー/グリーン)各40g 各6,800円+税

ブランドロゴの手縫い刺繍が入った、ポプリ入りシルクサシェ。その独特でスパイシーな香りは、フィレンツェの丘にいまも自然に咲き誇る植物の実、葉や花びらなどの素材を熟成させて生み出される。枕の下にしのばせたら、彩りと癒しに満ちた香りに包まれ、この上なく心地よい睡眠時間に。

心とからだをオンからオフへ

ニールズヤード レメディーズ
アロマパルス ナイトタイム 9mL 1,800円+税

まるでハーブガーデンの中にいるようなやさしい香りの、ポケットサイズ フレグランス。合成香料を使用せず、数種の天然エッセンシャルオイルを英国のアロマセラピストがブレンド。ロールオンタイプなので、眠る前に手首や首筋に塗るだけで気持ちがゆるみ、ゆっくりと深い休息へ。

1滴のなかに秘められし、自然のパワー

ENDOCA
ヘンプオイルドロップス 300mg CBD5,500円+税

いま世界中で注目を集めている、麻の有効成分・CBD。この3%濃度のCBDオイルには、オーガニックヘンプのみから抽出した300mgのCBDが含まれている。眠るまえに、スポイト5〜6滴を口のなかに垂らし、30秒ほど含ませてから飲み込むだけ。深い睡眠、そして安らぎをあなたに。

※ Beople by CosmeKitchenにてお取り扱い

あったかいおふろ、癒しの香り、インナーケア。

一日のおわりにちょっとだけ、自分をいたわる時間を大切に。ストレス社会でがんばる現代の女性たちに、心地よい睡眠を。

ゆっくりと、おやすみなさい。

text : by.S編集部

Edited by by.S 編集部

女性の美しさを後押しする"ファッション・美容"情報をお届け。

Recommend