• 心地よく暮らす、ということ。STORYのある女

オーガニック派プロが、リピ買い3個め。見た目もおしゃれな“炭”アイテムの実力がすごい

スキンケアにこだわるみなさま、「歯みがき粉」はどうしてる?

ライフスタイリスト・大田由香梨さんは、もう3回もリピートしているお気に入りのアイテムがあるんだとか。オーガニックのプロの目に止まった歯磨き粉をチェック。

数年間リピ中。大田さん愛用「Davids」の歯磨き粉

出典: 大田 由香梨さん

Davids ホワイトニングトゥースペースト(チャコール)1,980円(税込)

大田さんが愛用しているのが、Davids ホワイトニングトゥースペースト(チャコール)。ミントがお口を爽やかにし、チャコール(活性炭)で歯を白く。スタイリッシュな見た目も、洗面所に置いていて気分のあがる歯磨き粉。

Davidsの歯磨き粉はここ数年使っています。大きいので長持ちで、いまは3つ目。フッ素が入っていないことや、天然成分だけで作られていることに惹かれました。

製品の内容はもちろんですがデザインもGood。

コメント: 大田 由香梨さん

大人たるもの、成分に注目すべし

出典: 大田 由香梨さん

Davidsの歯磨き粉は100%天然原料で、フッ化物・硫酸塩系発泡剤・人工香味料・人工甘味料・着色剤・保存料はすべてフリー。

こういう表記がとっても大事。毎日消費していくものだから、わたしは成分をしっかりみています。海外の歯磨き粉で流行っているものもあるけれど、歯が削れてしまう研磨剤が入ってるようなアイテムは選びません。

コメント: 大田 由香梨さん

オーガニック派の大田さんはナチュラルなものを重視しつつ、目的にあったアイテムを柔軟にチョイスするそう。

コスメはナチュラルなものを選ぶようにしていますが、目的にそって必要なものを使います。例えばシリコンファンデーションを落とすために、クレンジング機能もちゃんと欲しいから、化学合成物質が含まれた製品の力に頼ることもあります。

コメント: 大田 由香梨さん

おしゃれな見た目で、実力も兼ね備えたDavidsの歯磨き粉。毎日口にするものだからこそ、こだわってみては?

取材協力 Stylist/大田由香梨

Channelバックナンバー

心地よく暮らす、ということ。STORYのある女

配信日:火曜日(不定期)

積み重ねて生きていきたい女性のための、衣・食・住 ストーリーの描きかた

text : あゆみ

supervised by

スタイリスト/ライフスタイリスト
大田 由香梨

ファッション誌のスタイリストとしてキャリアをスタート。のちにその経験をベースに、衣食住の全てをスタイリングする”ライフスタイリスト”として活動。
by.Sチャンネル「心地よく暮らす、ということ。STORYのある女」で火曜日(不定期)配信中!

Recommend