• STOP!美容の勘違い

“お付き合い飲み”がない今こそ。57kg痩せた美女が教える「ファスティング」の正解

美容家・山本未奈子さんいわく「おうち時間が長い今こそ、試してほしいのがファスティング」だそう。3度の妊娠・出産のたびに約20㎏太り、そのたびにダイエットし、合計57㎏も痩せたダイエットのスペシャリストが効果的なファスティング法を伝授します。

1週間で体内をクリーンアップ

飲み会などがないときは、ファスティングでインナーケアがおすすめだそう!

思うように外出できず、気が滅入ることもありますが、時間を無駄にすることなく、成長のチャンス、自分磨きのチャンスと自分に言い聞かせています。

こんな時期だからファスティングをしてみてはいかがでしょうか3日間のファスティングをするには、前準備、回復期も入れて7日間ほど必要です。1週間も食事を自分の思い通りにできるタイミングはなかなかないので試してみるチャンスです。

コメント: 山本さん

ファスティングは、体内をデトックスする効果あり。

ファスティングは、断食のこと働き詰めの胃腸を休め、糖質のとり過ぎ、食べ過ぎをリセットします。胃腸の消化で使っているエネルギーを代謝に回すことができるので、代謝機能の活性化”、“脂肪分解などが期待できます。便秘解消にも効果的です。

コメント: 山本さん

ファスティングのやり方

ファスティング3日間の具体的な1週間スケジュールをレクチャー。

ファスティングのルールはいたって簡単で、固形物は食べず、酵素ドリンクで体に必要な栄養素をとりながら水分をとるというものです。

コメント: 山本さん

【ファスティングの基本ルール】

1.固形物を食べない

2.酵素ドリンクと水分をしっかりとる

水分が不足したり、低血糖を起こさないように、酵素ドリンクを水で割ったものを定期的にとることがポイントです。1時間にコップ1杯(100~200㎖)ほどの酵素ドリンクを少しずつ飲むようにしましょう。

ファスティング開始前日の食事を減らし、3日間ファスティングをしたら3日かけて徐々に普通食に戻します

コメント: 山本さん

【ファスティング7日間のスケジュール】

1日目〈ファスティング開始前日〉
消化のよい和食を軽く食べる

2・3・4日目〈ファスティング中〉
酵素ドリンクと水分は充分にとる


5日目〈ファスティング回復期〉
重湯などを食べる

6日目〈ファスティング回復期〉
お粥、野菜スープ、温野菜などを食べる

7日目〈ファスティング回復期〉
バナナやヨーグルト、うどん、お浸しなどの和食を食べる

ファスティング後に、いきなり普通食に戻してしまうと胃腸に負担がかかってしまうので回復食が必要です。回復食は、手術後の消化のよい食事や、赤ちゃんの離乳食のようなイメージ。8日目からは普通食でOKです。

ファスティングをすると、体が軽くなり、今までどうしてこんなに食べていたのだろうと思うぐらい、食欲が落ち着きます。

コメント: 山本さん

山本さんお気に入りの酵素ドリンク

ファスティングにも、栄養サポートにも、置き換えダイエットにも大活躍の酵素ドリンクをチェック!

出典: シンプリス提供

シンプリス フィトクレンズ ピュア 500ml 8,000円(税抜)

九州を産地とした60種類の果物、野菜などを酵母や酵素の働きで常温発酵させた酵素ドリンク。ビタミン、ミネラル、フィトケミカルと呼ばれるポリフェノールなどのさまざまな栄養素が豊富に含まれる。

出典: シンプリス提供

私がファスティングするときは、水や炭酸水で割って飲んでいます。梅酒のような味わいで飲みやすいです。健康維持のための栄養チャージとしてもおすすめで、ヨーグルトにかけたり、豆乳などで割って飲むとおいしいです。

コメント: 山本さん

シンプリス
0120-370-063 www.simplisse.jp

おうち時間を有意義に。キレイを育む時間に活用しましょう。

取材協力/美容家 山本未奈子さん

Channelバックナンバー

STOP!美容の勘違い

配信日:木曜日(隔週)

当たり前だと思っていた美容法には、実は勘違いがいっぱい潜んでいるかも。

text : Yuka Kaneko

supervised by

美容家
山本 未奈子

NY州認定ビューティーセラピスト、他国際的資格を持つ。NYの美容学校で非常勤講師を務め、MNC New York設立。化粧品やヘアアクセサリー事業などを展開。
by.Sチャンネル「STOP!美容の勘違い」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend