• アラサー美容、救命作戦

マスクでの呼吸が楽になる。どこの?と聞かれる“除菌もできる”フレグランススプレー

ウィルス対策でマスクが手放せない日々。息苦しさから頭がぼーっとしてしまうこともしばしば。仕方がないけど、少しでも快適に過ごしたいもの。

そんななか、美容家の石井美保さんが愛用しているのは、除菌ができるフレグランススプレー。植物由来100%の爽やかな香りで息苦しいマスク用のスプレーに最適なんだとか。

マスクで息が苦しい…

ちょっとした外出や打ち合わせ中すらマスクが手放せない日々。暖かくなってきて息苦しさや臭いも気になり憂鬱に。

そんなときの救世主。石井さんおすすめの、マスクにさっとスプレーするだけでスッキリと気分が晴れる素敵なアイテムとは?

マスクにワンプッシュ。呼吸が楽になる除菌スプレー

OWAY/tratto 160mL 4,500円(税抜)※現在入荷待ち

大好きなヘアサロンAMATAに行った際、フロアに上がるエレベーターからとってもいい香りがしていて。オーウェイの除菌もできるフレグランススプレーなんですが、マスクに直接ワンプッシュ吹きかけるだけで呼吸が楽に。シトラス系の爽やかな香りが心地よくて、手放せなくなり毎日愛用しています。

コメント: 石井さん

石井さんがマスク用のスプレーとして愛用しているのは、イタリアのオーガニックブランドOWAY(オーウェイ)のフレグランススプレー。

ライトな香水代わりにも、リネンやカーテンなどにファブリックスプレーとしても使える優れもの。

植物由来のアルコールに、レモンやパルマローザなどのエッセンシャルオイル配合。マスクにひと吹きするだけで、リフレッシュされて呼吸も楽に

蒸し暑い夏のマスク対策には必須アイテムかも。
ぜひ試してみて。

取材協力/美容家・石井美保さん

Channelバックナンバー

アラサー美容、救命作戦

配信日:水曜日(隔週)

悩み多きアラサーの美容トラブルをお助けする方法やおすすめアイテムを紹介

text : Ako

supervised by

美容家
石井 美保

トータルビューティーサロンRiche主宰。エイジレスな美貌と底なしの美容知識を持ち、幅広く活躍。近著『石井美保のSecret Beauty』(宝島社)が好評。
by.Sチャンネル「アラサー美容、救命作戦」で水曜日(隔週)配信中!

Recommend