• 「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

ぷよぷよ二の腕もさりげなくカバー。完売必至「色ワンピ」×今年っぽいコーデテクを伝授

1枚でコーデが完成するワンピース。あれこれコーデ不要で楽だけど、そのぶんおしゃれに仕上げるのって実は難しかったり。センスあふれるスタイリングにファンの多いAmeri VINTAGEの黒石奈央子さんが、洗練度を格上げするコーデの秘訣を教えてくれた。

今夏、完売必至はオレンジのシャーリングワンピ

いま、売れに売れているブランドAmeri VINTAGEでは、人気すぎて即完売してしまうアイテムも多数。黒石さんがこれからでる夏アイテムの新作のうち、人気がでそうと予想するのはこちらのワンピ。

出典: 黒石奈央子さん

ノースリーブだけど、二の腕が隠れるようなゆるいシルエットなので、二の腕が気になるひとも気にせず着られるシャーリングワンピースです。

コメント: 黒石奈央子さん

リラックスしたムードの中にも、大人っぽさと品の良さが漂う1枚。オレンジとブラックとブルーの三色展開のうち、一番人気はこちらのオレンジだそう。目を惹く色鮮やかなワンピで、視線を独り占めして。

1枚でおしゃれを叶えるためには?

ワンピースって1枚でコーデが完結してしまうので、おしゃれに着こなすって結構難しいと思うのですが、ジャラジャラとシルバーアクセをつけたり、今年トレンドのマイクロミニポシェットを腰上くらいの位置に提げたりして、バランスをとっています。

コメント: 黒石奈央子さん

出典: 黒石奈央子さん

すとんとしたシルエットのシンプルなワンピースに、存在感のあるシルバーアクセを合わせたら、たちまち洗練された大人モードなルックが完成。一気にハイセンスな装いに。

出典: 黒石奈央子さん

トレンドのミニポシェットをウエストまわりに持ってくることで、スタイルアップが叶って、脚長効果も期待できる。

足もとに御用心

ワンピースを、ポインテッドのヒールと合わせると、ガーリーになりすぎてしまうので、カジュアルなサンダルやスニーカーのほうが、上手く抜けがでて、洗練印象になると思います。

コメント: 黒石奈央子さん

出典: 黒石奈央子さん

レディライクに着こなしたいときはポインテッドヒールだけれども、デイリーな着こなしにはウェッジソールなどを合わせているそう。ワンピースはガーリーになりがちだから、シューズは抜け感のあるものを合わせて、全体のバランスをとるのが正解。

出典: 黒石奈央子さん

黒石さんの絶妙バランス術を真似して、最旬の着こなしを楽しんで。

取材協力/Ameri VINTAGE CEO/ディレクター 黒石奈央子さん

Channelバックナンバー

「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人

配信日:水曜日(毎週)

永遠の体型コンプレックスを、ファッションで解決。

text : 髙橋紗代

supervised by

Ameri VINTAGE CEO
黒石 奈央子

大手アパレルブランドにてVMDとして活躍後、独立。ヴィンテージアイテムとオリジナルブランドを取り扱う「Ameri VINTAGE」を立ち上げる。
by.Sチャンネル「「着たい」が「似合う」になる、スタイル美人」で水曜日(毎週)配信中!

Recommend