メイクさんがリピ3回目。「ファンデと肌が密着する」と話題のコスメとは?

「今日こそは絶対に崩れませんように」と、丁寧に念入りにファンデを塗ったのに、やっぱりいつものように浮いている。乾燥してパサついたり、皮脂でどろっとしたり、ファンデを変えても同じことの繰り返しで、わたしに合うファンデはこの世にないの…??

でも諦めるのはまだ早いかも。ヘアメイクアップアーティスト宮本由梨さんがリピしてる、肌とファンデを密着させてくれるミストがあるみたい!

宮本さんがリピ3本目のコスメって?

出典: ライター撮影

M·A·C 
プレップ プライム フィックス+
100ml/3,080円(税込)

宮本さんがずっと愛用しているのは、M·A·Cのミスト状化粧水。ミネラル天然水が主な成分で、デリケートな肌のことも考えてつくられているミストなのだとか。

ファンデと肌がイマイチフィットしないというひとにいいですよ。ミストで肌とファンデが一体化するイメージなんです。

コメント: 宮本由梨さん

宮本さんの使いかた

出典: ライター撮影

ベースメイク終わりに一回かけて、アイメイクとかをしている間にだんだんなじんで、ファンデーションが定着していく感じです。おさえなくてもいいみたいですが、わたしは軽く手でフィットさせます。

コメント: 宮本由梨さん

「せっかく塗ったファンデが取れてしまうのでは?」と考えてしまいたくなるけど、このミストは心配なかった。肌の水分量がアップすることでキメがふっくら整って、ファンデをキャッチしてくれるみたい。

出典: ライター撮影

軽く手でおさえると手のひらに肌が吸いつくような感覚があって、でもメイクは全然落ちないんです!ピタッと密着した感じがわかりました。しかも肌がもっちもちに!

コメント: ライター

使い慣れてきたら、さらにツヤ感が出るラメ入りもおすすめなのだそう。

ラメが入ってるM·A·C プレップ プライム フィックス+も持っています。顔が動いたときにキラキラってするんですよ。

コメント: 宮本由梨さん

出典: ライター撮影

ラメの粒子は小さいからギラギラすることはなく、ヘルシーでツヤっぽい肌になった。

肌表面をきれいに魅せてくれるだけでなく、メイクもちをよくしたり、肌のコンディションも整えてくれたりするのだとか。

ファンデの浮きが気になるひとは、M·A·C プレップ プライム フィックス+をベースメイクに取り入れてみて。プロもリピするお助けアイテムで、いつものメイクに自信をもとう!

取材協力/ヘアメイクアップアーティスト・宮本由梨さん

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend