カバー力高いのに厚塗り感が出ない「神ファンデ」。シミも毛穴もなかったことに?

厚塗りには見られたくないけど、仕事やお出かけのときはきちんときれいな肌で1日を過ごしたい。でも肌のくすみや赤み、毛穴など隠したいものがたくさんあって、どうしてもファンデが厚くなってしまいがちに。コントロールカラーやコンシーラーを駆使するのも正直大変だし、ファンデの力できれいに仕上げてもらえないものか…。

そこで今回は、ヘアメイクアップアーティスト宮本由梨さんに、きれいなお姉さんの肌に仕上がるファンデを教えていただいた。カバー力があるけど重くならない神ファンデがあるのだとか。

メイクさんおすすめの神ファンデって?

出典: ライター撮影

MAQuillAGE
ドラマティクジェリーリキッド
3,520円(税込)

ジェリーって感じの質感です。 素肌っぽいがいいと言われてるけど、これは塗ってる感は出るけど、きれいに塗れている感じなんです。

コメント: 宮本由梨さん

素肌感があるベースメイクがいいとはいえ、すっぴんぽく見えてしまうのは避けたいもの。このマキアージュ・ドラマティックジェリーリキッドなら、きちんと塗れるけど厚塗り感は出ないのだとか。

”きれいなお姉さん”という感じの肌になりますよ。サラッとしていて、いい感じのツヤ感があって、濃すぎず軽すぎないけどきれいに仕上がります。 ツヤっぽすぎるみたいなのも終わった気がするかな。

コメント: 宮本由梨さん

ツヤ感を強く打ち出した肌の流行はもう終わりかけていて、ツヤはあるけど、でもさらりと整った質感の肌がこれからはいいみたい。

ファンデーション次何使おうかなと思う人は、ぜひ試してほしい!

コメント: 宮本由梨さん

ライターが使ってみた

出典: ライター撮影

クリームのような重さもリキッドのような水っぽさもないから、顔の上に置きやすく、ムラなく伸ばしやすかったです。よくあるファンデは、保湿を重視するタイプや皮脂の吸着を重視するタイプなど季節や肌質を選ぶものが多いけど、これは偏りがなくオールシーズン使えて、持っていたらいつでも心強そう!

コメント: ライター感想

さらにカバー力もプロのお墨付きで、ネガティブなものは隠してくれるみたい。

くすみとか飛ばしてくれてカバーしてくれるのに重くなくて、使いやすいですよ。厚塗り感は出なくて、ちゃんと目立たなくしてくれるんです。

コメント: 宮本由梨さん

出典: ライター撮影

同じマキアージュの下地の上に簡単に塗っただけなのに、顔にあるモヤモヤしたものが隠れてくれて、あっという間に均一な肌色に整いました!コントロールカラーもコンシーラーも使っていないのにここまで目立たなくしてくれる仕上がりには驚きです!

コメント: ライター感想

ちゃんと目立たなくしてくれて、重すぎず軽しぎもしない質感は、オフィスはもちろん日常のあらゆるシーンできれいなお姉さんでいさせてくれるみたい。

厚塗り感はないけどカバー力が高いファンデや、次のファンデを検討しているひとは、プロ絶賛の神ファンデを試してみて。

取材協力/ヘアメイクアップアーティスト・宮本由梨さん

supervised by

ヘア・メイクアップアーティスト
宮本 由梨

ヘアメイクLila所属。"ジューシー"の愛称でモデル達から圧倒的な支持を得る。ファッションショーや雑誌などで活躍し、「#jucyメイク」でSNSでも注目される。

Recommend