• きれいの補習授業

マスクへの色移りを防いで、皮膚再生も? プロがファンデ代わりに使う「グリーンカバークリーム」がすごい

マスクが手放せない生活の中で気になるのは、マスクへのファンデーションの色移り。メイクがヨレてしまうだけでなく、肌荒れも気になるからできるだけ肌に優しいものを使いたいのが本音…。そんなわがままな願望を満たしてくれる、とっておきのクリームをメイクカラーカウンセラーの日比朱美さんが教えてくれた。

保湿も色ムラ補正もお任せ!万能“グリーンカバークリーム”

ドクタージャルト シカペアリカバリークリーム SPF40・PA++
55ml 2,946円(税抜)

韓国で人気の実力派ドクターコスメブランドである「ドクタージャルト」。
肌悩みをしっかりと解決してくれる様々なラインが発売されているが、緑の「シカペアシリーズ」は、鎮静力に優れた“ツボクサエキス”を配合した肌荒れケアライン。

日比さんイチオシの「シカペアリカバリークリーム」も敏感肌をケアしながら美肌見せが叶うクリーム。

一見するとほんのり緑色を帯びたスキンケアクリームのようだけど、肌にのばすとするするとなじんでくすみや赤みをカバー。

肌荒れケアラインなだけあって、紫外線や乾燥、大気汚染物質などの外的刺激からしっかりと肌を守るうえに、ツボクサエキスをはじめとする鎮静成分が敏感に傾いた肌を優しくケアしてくれる。

コメント: ライター(使用感)

フェイスパウダーとW使いでマスクの色移りを解消

リモートワーク中ほとんどこのクリームのみで過ごしていたと語る日比さん。おこもり中だけでなく、外出時のマスクへの色移りを防ぐためにファンデーション替わりとして使うのもおすすめだそうで?

私はスキンケアの最後にこのクリームを塗ります。コンシーラー等も一切塗らないで、最後に軽くフェイスパウダーをはたきます。フェイスパウダーはマストではないですが、つけた方がマスクを着けたときに色移りを防ぐことができます。

フェイスパウダーも、塗ったまま寝られるスキンケアパウダーを使っています。家にいるときにはなるべく肌に負担をかけないアイテムをチョイス。

伸びがすごく良いので、少量でも肌色を自然にカバーしてくれますが、日焼け止め効果を出すために、マスクから出る範囲は少量重ね付けをするようにしています。

コメント: メイクカラーカウンセラー 日比朱美さん

マスクの色移りにお悩みならば、潔くファンデをやめてハイスペックなクリームに頼ってみるのもひとつの手。マスクによる肌荒れもケアできるから一石二鳥。ぜひ試してみて。

取材協力/メイクカラーカウンセラー 日比朱美

Channelバックナンバー

きれいの補習授業

配信日:木曜日(隔週)

意外と知らない美容の基本知識と、自分に似合わせるノウハウをレクチャー。

text : 剱持百香

supervised by

メイクカラーカウンセラー
日比 朱美

ブライダルやコレクションの経験を積みながら講師としても活躍し、日中で多数のヘアメイク講師を育成。一般社団法人日本メイクカラーカウンセリング協会代表理事も務める。
by.Sチャンネル「きれいの補習授業」で木曜日(隔週)配信中!

Recommend