• 現場のスクショ話

マスクによるメイクの崩れを防ぎながら、鎮静ケアも叶う「魔法のお粉」の正体は…

気温がぐんぐん上昇しているなか、マスク着用は暑くておっくうに感じることも…。それ以上に深刻なのがマスクのなかのムレ問題。メイクが崩れる上に雑菌が繁殖しやすくなるから、ケアを怠ると肌荒れの原因に。そんな新しい夏の肌悩みを解決してくれる魔法のフェイスパウダーをご紹介。

メイク崩れを防ぐうえに鎮静ケアまでもが叶う

出典: ライター撮影

「魔法のお粉」の正体は…ずばり、ザ セムの「センムル パーフェクトポア パウダー」。ザ セムと言えば、驚きのカバー力を叶えるコンシーラーがスターアイテムだけれど、そのほかのベースメイクアイテムも一級品ぞろい。

なかでも、こちらのパウダーはまるであぶらとり紙かのように皮脂を吸着して、さらりとした肌を1日中キープ。それでいて、毛穴もふんわりとぼかしてくれるからテカリ知らずの陶器肌に仕上がる。

さらに、豊富な天然由来成分のおかげで肌荒れの鎮静効果が期待でき、マスク生活で荒れてしまった肌の救世主となってくれるはず。

軽やかなつけ心地の超微粒子パウダー

まるで片栗粉のような“超微粒子”のさらりとした軽いパウダーなので、なめらかで毛穴レスな美肌を演出してくれる。

マスク着用時のムレで、とくに気になる口周りや鼻、顎には必ずのせておきたい。
コンパクトなサイズ感だから持ち運びもしやすく、メイク直し、スタイリング剤代わりになどマルチに使えるのも嬉しいポイント。

◆◆◆

メイクをする女性にとってマスクによるムレは深刻な問題。清潔な肌を保つために優秀なフェイスパウダーがマストハブ。

ぜひ毎日のメイクアイテムに加えて、どんなときでもさらりとしたヘルシー美肌を手に入れて。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

text : 剱持百香

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend