• by.S Closet 〜働く女のワードローブ〜

感度の高いひとが皆持ってる“Paris発リップ”が話題。「パケも色もおしゃれ」とプロ絶賛

おしゃれなひとたちがリアルに愛用しているコスメが知りたい!数々の女性誌で活躍する人気スタイリスト亀恭子さんが、「業界人の間でかぶり率が高い」と教えてくれたのは、La Bouche Rouge (ラ ブーシュ ルージュ)。

感度の高いひとが皆持ってると話題の、La Bouche Rouge

出典: ライター撮影

パリ初のサスティナブルなリップブランドで、マイクロプラスティック、パラベン、パラフィン、防腐剤、動物性油脂を一切使用してないリップスティックです。ベジタブルタニングレザーのエレガントなケースにも注目です。

コメント: 亀恭子さん

環境に極力配慮したという、自然にも身体にもやさしいリップ。ナチュラルでありながらもリュクスな佇まいにうっとり。マイクロプラスチックを一切使用しないことに徹底的にこだわり、身体にマイナスな影響を与える可能性のある成分は一切使用せずに作られた。中のレフィルは入れ替えることができ、植物のエキスで染め上げた高級感あふれるレザーケースは、繰り返し使用可能。パッケージはもちろん、中身も安全でサステナブル。

亀さん愛用「NUDE RED」をライターもお試し

発色が良いので、ポンポンと軽くのせるように指でなじませると、おしゃれに色付きます。

コメント: 亀恭子さん

出典: ライター撮影

亀さんご愛用のNUDE REDは、一瞬でパッと顔を明るくしてくれるブラウンレッド。ほんのりくすんだ色味だから、コンサバにならず、今っぽいおしゃれな唇に仕上げてくれる。スムースな塗り心地で、ツヤのあるサテンの仕上がり。適度な潤いもあるから乾燥しにくく、色持ちも◎。

出典: ライター撮影

出典: 亀恭子さん

店頭では、800円(税抜)でケースにイニシャルを刻印できる。ギフトとしても大人気なんだとか。高級感のあるレザーケースだから、贈り物にぴったり。

サステナブルでラグジュアリーなリップは、これからの大人女性に必需品になるかも。環境にも身体にもやさしいリップ、是非チェックしてみて。

取材協力 Stylist/亀恭子さん

Channelバックナンバー

by.S Closet 〜働く女のワードローブ〜

配信日:水曜日(不定期)

働く女性の、クローゼット前の「何着ていこう?」お悩みを解決。

text : 髙橋紗代

supervised by

スタイリスト
亀 恭子

女性ファッション誌『CanCam』からデビュー。半歩先のお洒落を取り入れたリアルクローズを提案する、同世代の女性から圧倒的支持を集める人気スタイリスト。
by.Sチャンネル「by.S Closet 〜働く女のワードローブ〜」で水曜日(不定期)配信中!

Recommend