• 現場のスクショ話

【実証】これ塗った日はほぼ落ちない。マスクにファンデがつきにくくなる神アイテム

マスク生活になってから、毎日メイクが悩ましい。せっかくきれいにファンデを塗ってもとれてしまうし、だからといって飲んだり食べたりするときに外すから、メイクをしないわけにもいかないし。

生活スタイルは新しくなったけど、メイクはまだアップデートできず悩ましい日が続いてるひとに朗報なのが、カバーマークのジェルおしろい

「これを塗った日はほぼファンデが落ちない」と、口コミで噂になっているのだとか。

いつものメイクにプラスするだけで圧倒的に崩れにくくなる!

出典: ライター撮影

カバーマーク
モイスチュアコート ジェル
35g/5,000円(税抜)

独自のウォーターフィルム処方により、肌の上にトップコートを形成して、塗布したベースメイクのヨレ・剥がれを防いでくれるみたい。下につけた日焼け止めなどの効果の保持も期待できるのだとか。

ファンデの仕上げに粉ではない水のヴェールをかけて、光を正反射させてツヤやかな肌に見せ、さらにうるおいをチャージ。表情の動きにもフィットしてくれる、新しい発想のジェルおしろいなのだそう。

1日中マスクで過ごしてみた

出典: ライター撮影

使い方はまず、容器を下にプッシュしてジェルを出す。軽くワンプッシュで半顔分の量なのだそう。

出典: ライター撮影

次に付属のスポンジにジェルをなじませる。ジェルのかたまりがスポンジに残らないように、表面をしっかりなじませて。

出典: ライター撮影

最後にトントンしながら顔につける。ジェルを均等に密着させたいから、スポンジを強く押しつけたり、横にこすったりしないように心がけて。

出典: ライター撮影

塗らなかった日の方は、鼻やほほ周辺についた汚れが目立ったけど、塗った日の方はほとんど汚れが目立たない結果になった。

昼ごろマスクの内側を見たら汚れていなかったので、実は数回手でマスクを押さえてみました。それでもファンデはほとんどマスクにつかなかったのでビックリ!さらに、いつもはマスク内の湿気で不織布がボワっとしますが、蒸し暑さが軽減された感覚で、マスクの形状自体もきれいに保たれたように感じました。

コメント: ライター感想

調査結果では、どのタイプのファンデのあとにも使えるそうだから、いま持ってるコスメにプラスしてすぐに使えそう。肌にうるおいとツヤを与えてくれて、ファンデがつくのも防いでくれるから、これがあればマスクとうまく付き合っていけるかもしれない。
※カバーマーク製品にて処方開発時に確認済み。

Channelバックナンバー

現場のスクショ話

配信日:土曜日(不定期)

by.S編集部が思わず現場でスクショした、いますぐ使える情報をお届け。

supervised by

公式
by.S編集部

最新ファッション・美容情報に日々揉まれながら、美の修行中。プライベートではアート、ダンス、韓国、バンド…と個々に芸を肥やす、アラサー世代の編集部。
by.Sチャンネル「現場のスクショ話」で土曜日(不定期)配信中!

Recommend