バッグ
ファッションの主役級になりえるアイテム「バッグ」に関するあらゆる情報をまとめたページ。バッグは、仕事やデート、レジャーなどTPOに合わせて選ばなくてはいけないもの。リュック・トート・ショルダー・ミニなど色々な種類のバッグたち。その日のコーデとどう合わせるのか、人気のデザインはどれか、など活用テクニックを一挙ご紹介。収納に優れていて、かつおしゃれでトレンドを押さえたアイテム探しに余念なし。高見えのプチプラから一生モノのブランド品まで、お気に入りを見つけて。
#バッグの記事一覧
( 46件中 1 - 15件を表示 )
-
ダークな冬服には、テンションあがる“巾着ミニBAG”を。スタイリスト百々千晴コラボに熱視線
セレクトショップSTUDIOUSが人気スタイリスト百々千晴さんと、注目の日本ブランド ELIN・MARROWのトリプルコラボレーションアイテムが可愛い!との情報をキャッチ。大人の冬コーデになじみながら、テンションのあがる小物を指名して。
- 2019.12.05
- Fashion
-
ZARAのミニバッグが可愛すぎ。スタイリストおすすめ、人と差がつくトレンディな名品
お手頃価格でトレンドライクな小物が手に入るZARA。この秋スタイリストのスド=キョ=コさんが一目で購入を決めたのが、レオパード柄のミニバッグ。見た目の可愛さはさることながら、意外に使い勝手も良いのが魅力でヘビロテ中だとか!高級感のある凝ったデザイン、2wayの持ち手などオススメのポイントを聞いた。
- 2019.11.08
- Fashion
-
決める順番は、靴→服。田丸麻紀 流・あしたから「センスがよくなる」コーデのルール
数々の雑誌の女性誌を飾り同世代の女性たちから絶大な支持を得る、タレントでありモデルの田丸麻紀。そんな、ファッションアイコンとして多くの女性たちから注目を集める田丸麻紀の、カジュアルからきれいめまで幅広く対応できる「コーディネートのルール」をご紹介。
- 2019.10.01
- Fashion
-
今おしゃれなひとは「ましかくBAG」を持っている。SSは即完売…話題の名品に新作登場
バッグの小ぶり化がどんどん進む中、おしゃれなひとが次に目をつけているのが「ましかく」フォルムのトートバッグ。たっぷり荷物の入るビッグサイズ、晩夏コーデにアクセントを与える色柄ものが気分なんです。話題の新顔バッグ、小物使いのプロ・スタイリスト井関さんがおすすめする攻略法とは?
- 2019.08.20
- Fashion
-
おしゃれなひとの夏BAG。1〜2万円なのに、本気服にもアウトドア服にもハマる名品を✔︎
季節が巡るたびに欲しくなるのはバッグ。暑くなると服装がどこか簡素になりがちだから、持つだけでコーデを底上げしてくれるバッグがあれば、それだけでとっても心強いもの。DIESELプレスの田中久子さんが目をつけた、とっておきの夏バッグをご紹介。
- 2019.08.10
- Fashion
-
国内旅行の持ち物は少数精鋭!「おしゃれな優秀グッズ」を旅慣れレディたちが大公開。脱帽アイディア集を✔︎
女子旅に、カップル旅行。国内で一泊か二泊!でも案外時間がかかるのが荷造り。国内こそいかに身軽でいられるかが命。そこで旅行本を手がけてきた旅行ライター、国内外を飛び回る旅慣れby.Sエキスパート3名、旅好きOL3名に、賢いパッキング術や便利グッズ、旅気分を盛り上げるおしゃれグッズを教えてもらった。
- 2019.08.09
- Others
-
スタイリスト的「今年は持てない、かごバッグ」とは…。こださい/おしゃれの境界線を✔︎
夏に大活躍するアイテムといえば、かごバッグ。あらためて買わずとも、誰のクローゼットにもひとつはあるはず。だからといって、それってもしかして、“こださい”かも!? スタイリストのもも姐こと川村桃子さんが、かごバッグの“こださい/おしゃれ”の境界線をレクチャー。
- 2019.07.15
- Fashion
-
大人こそ、小物にユーモアをひとさじ。パリ発・気鋭アーティストとの注目コラボ
可愛いイラストの雑貨はつい手にとってしまう…そんな大人女子必見。パリの気鋭アーティストが描く、大人なモダンアートはいかが?ROPÉ mademoiselle(ロペ マドモアゼル)とCamille De Cussac(カミーユ・ドゥ・クサック)氏のコラボアイテムをピックアップ。
- 2019.05.04
- Fashion
-
旬のミニ巾着、荷物多い日の2個持ちに指名したい。「manipuri」コラボのスカーフBAG
今季トレンドのスカーフ、どう使う? 流行っているからこそ、ほかの人と差がつくアイテム選びをしたいもの。お仕事dayもオフdayも楽しめそうな、「manipuri×ROPÉ」コラボのスカーフバッグをご紹介。可愛くて機能性もあるトレンドアイテムをチェックして。
- 2019.05.02
- Fashion
-
大人たるもの、小物にこそトレンドを。2019春・スタイリストの“指名買い”リスト
大人になるにつれ、小物へのこだわりが強まる今日このごろ。こだわりたいけど、ハズしたくない…そんなとき、プロの推しを聞いてみたい。トレンド小物を知り尽くしたスタイリストのもも姐こと川村桃子さんが今、取り入れているアイテムとは?
- 2019.04.15
- Fashion
-
「この春、服と相性◎はブラウン」40個以上バッグを所有するプロのスタメンはこの3つ
憧れブランドバッグがクローゼットにひしめく、Ameri VINTAGEの黒石奈央子さん。その数なんと、40アイテム以上。そのなかでも、愛情は3アイテムに集中。プロが思わずヘブロテしてしまうブランドバッグとは?
- 2019.02.27
- Fashion
-
大人たるもの鍛えるべきは小物力。「どこの?」って聞かれる“女モテ”3大バッグ
重め&暗めカラーが主要になりがちな冬ファッションで、自分らしさを際立たせるなら、バッグに限る。センスよし、アンテナ感度よし、発色よしで、「どこの?」と羨ましがられること必至な冬バッグを、スタイリストのもも姐こと川村桃子さんが教える。
- 2019.02.01
- Fashion
-
「それどこの?」って聞かれるカラーバッグ。おしゃれなひとの間で話題「Epoi」の魅力
おしゃれな大人こそ、小物にまでこだわるもの。洋服は上質でシンプルベーシック、小物でカラーや可愛い形のものを選んで、遊び心をプラスオン。そんなスタイリングにぴったりなバッグブランド「Epoi」がいま話題。パーソナルスタイリストの大日方久美子さんも、この秋冬スタイリングに活躍させているという。
- 2018.10.29
- Fashion
-
バッグの持ち方にもセンスが出る。荷物が入らないミニBAGをおしゃれに持つ方法
今年のトレンドのバッグと言えば、ミニバッグ。けれど荷物がなかなか入りきらないなんてことも…おしゃれに定評のある、パーソナルプロデューサー・ブランドディレクターのikkoさんはミニバッグを2個持ちしているらしい。ミニバッグをおしゃれに取り入れる、その秘訣とは?
- 2018.09.03
- Fashion
-
いい女は「おばあちゃんになっても着たい服」を持っている。“殿堂入り”の共通点って?
トレンドのアイテムを着こなすのは楽しい。それと同時に「この一着さえあれば大丈夫」と思えるような洋服も、やっぱり憧れる。ファッションの目利きであり、大切なものを長く愛することを体現している人気スタイリスト・ライフスタイリストの大田由香梨さんのクローゼットに“殿堂入り”したアイテとの出会い方を学びたい。
- 2018.08.23
- Fashion