2019年のはじまり。なんとなくなメイクは卒業。恋はメイクで引き寄せて。いつものメイクにひと工夫するだけで、意中のお相手との恋愛運がUP! すてきな彼がいるひとも、これまでより愛が深まるかも。大人気占い師の脇田尚揮先生監修「2019年の開運メイク」をご紹介。
まずは、あなたの顔のパーツから、恋に対する姿勢や性格をひも解きます。鏡を見ながらチェックして。

額は、賢さを意味するパーツ。広くてツヤがあればすてきな異性と出会う機会が多いでしょう。狭くて黄土色のひとは、ダメンズにハマってしまうかも。
眉は、意志の強さを表すパーツ。濃すぎないアーチ状の眉は、柔和で好かれる性格。濃い“への字眉”は、かなり頑固なところがありそう。
目は“心の窓”とも言われ、瞳の大きさで恋に向かう姿勢に差が。大きいひとは、情熱的な反面、熱しやすく冷めやすいタイプ。小さいひとは、すこし内気だけど粘り強いタイプ。
愛情の深さを意味する唇。ぽてっとしていると情熱的で、薄いひとはクールな性格。上唇が厚いと愛され傾向、下唇が厚いとじぶんから尽くす傾向が。
輪郭は、我の強さを表すパーツ。エラ張りさんは忍耐強いけれど頑固。丸顔さんは円満で親しみやすく、顎が尖っているひとは神経質だけどハイセンスの持ち主。
おでこは出しておいたほうがよさそう。皮脂でテカリすぎは禁物だけれど、ある程度のツヤは必要。ツヤがなければ乳液でうるおいを足して。
やや挑発的な眉にするのが吉。色はダークブラウン、眉尻はやや長めに描いて、秘めた思いをアピールしましょう。
下まぶた・目尻を彩ることでセクシー度アップ。アイシャドウを基本に、アイメイクは同系色でまとめて。ボルドー・パープル・ピンク系が◎。
頬骨の上に薄く桜色のチークを乗せておきましょう。この部分にあるホクロは、別名“奪いホクロ”。邪魔な年下女子がいるなら、描いてみて。
下唇を厚めに、グロスでツヤを出すと効果的。じぶんでもうっとりするくらいツヤツヤにしておいて。カラーはオペラピンクがおすすめ。
顎は年下彼からの愛されゾーン。淡いピンクのパウダーをのせれば、お姉さんの色気が漂い、年下男子が集まってくるように。
おでこにピンクパールのパウダーをオン。あまりギラつきすぎないものを選んで。両耳にもピンク色のパウダーやリキッドを薄くのばせば、恋のシグナルを発信できそう!
眉は女性らしいアーチ型の曲線で、薄めのブラウンに。彼の好奇心を刺激するために、眉頭にすこしオレンジを足してみて。
全体にオレンジとゴールドのリキッドアイカラーを。オレンジのアイラインで目尻をキュッと上げるとモテ運UPに。目尻側のまつげにしっかり長さをだして、下まつげもカールするのがポイント。
チークはピンクにほんのりオレンジを加えると吉。大切なのは丸く優しい印象に仕上げること。社交性が高まり、急接近できそう。
同い年の彼には、サーモンピンクのグロスが効果的。あたたかみのある印象になって、何でも相談してくれるように。
出会いを求めるなら、顎に淡いピンクのパウダーを。ただし、顎が出ているなら何もしないのが正解。吹き出物はNG、入念なケアを心がけて。
知性を感じさせるように、ピンクにパールの入ったパウダーで輝きを。シルバーやゴールドのパールをプラスしてもOK。前髪は右分けにしておくと好印象に。
いわゆる“モテ眉”と言われるような優しい眉は、年上には弱いかも。年上狙いなら眉頭をやや濃いめに、眉山もはっきりと描くように。色は品格を高める赤みブラウンで。
全体にパープル×ゴールドのリキッドシャドウをオン。さらに、濃いパープルのパウダーを重ねてアクセントを。バサバサすぎるまつげはNG、高飛車な女性のイメージになる恐れも。
年上男性を恋に落とすには、ピンクベージュのチークを丸く優しくのせるのがポイント。のせすぎると下品な印象をあたえてしまうので、ほんのすこしだけ!
朝露に濡れた花びらのように、うるおいを持たせて。ツヤと輝きで満たすことが最重要。リップだけは甘めなピンクで彩って、全体のアクセントに。
魅力的でリッチな相手を狙うなら、顎にシルバーのパウダーをのせて。玉の輿に乗れるチャンスが3割増に!気づかれないくらいに、さりげなく仕上げて。