カラーマスカラ特集 おしゃれ美女たちの、配色バランスを探る!

マスク着用シーンの多い今、目元メイクにこだわるひとが多いみたい。そこで、ファッション・美容業界の第一線で活躍する、おしゃれ美女たちのカラーマスカラメイクに注目♡その脱帽センスにみる配色バランスや魅せテクなど、お手本にしてみて。後半では、Lulucos by.S投稿で人気のカラーをピックアップしてご紹介。

CONTENTS

  • おしゃれ業界人からは、オレンジに指名集中!
  • Lulucos by.S投稿の 人気カラーをCHECK

おしゃれ業界人からは、オレンジに指名集中!

「bloc」フロア・ビジュアルディレクター 佐々木香奈さん KanaSasaki

著名人やモデル、ファッション感度の高い顧客が通うヘアサロンにて、魅力を最大限に引き出し、理想のヘアを提案してくれるセンスにリピーターが絶えない。美容知識も豊富で、女性誌やWEBなど多数のメディアに出演。

Instagram

ご指名カラーマスカラはこれ!

「発色の良さに惹かれて。髪のインナーカラーの色とリンクさせてアクセントに!」

to/one ロング ラッシュ マスカラ 04

「薄く塗って、3回塗り。そうするとダマにならず、発色もかなり綺麗です」

使用コスメ

A「同系色のオレンジシャドウ。ワントーンでまとめると個性的になりすぎず、トライしやすいです」

B「アイラインも同系色でまとめると可愛い。このライナーは透け感発色なので、ほんのりオレンジをプラス」

C「アイブロウマスカラのなかでも発色が良く、カラーアイブロウに仕上げるのが可愛いです」

※現在店舗での販売は終了

「THIRD MAGAZINE」プレス 中山彩子さん SaikoNakayama

経験豊かな大人に似合う服を提案するセレクトショップで、オリジナルに加えヴィンテージ、インポートを展開。ECや店頭でも見られる中山さんの組むコーデ例は、そのまま全身で買いたくなる!と業界内からもファン多数。

THIRD MAGAZINE オンラインストア

ご指名カラーマスカラはこれ!

「かなり発色のよいオレンジと、なじみのよいブラウンの2色がひとつになっているこちらを愛用中。基本的にファッションは、ニュアンスカラーやホワイト、ブラックなど、色味を抑えたコーデが多いので、目元にポイント的にアクセントをつけたくて発色重視。他のメイクはできるだけニュートラルにすることで、さりげない色味を楽しめます」

RMK Wカラーマスカラ 02 ブラウンオレンジ

「かなり発色がよいこともあり、がっつり塗ると舞台感がでるので(笑)、目尻だけ塗ることが多いです。また、毛先だけ発色するように塗ることもあります」

使用コスメ

A「肌になじむゴールドベージュで立体感はありつつも、ナチュラルでシックな印象に。カラーマスカラも大人に仕上げてくれます。ゴールドベージュなので、マスカラのオレンジのトーンにつなげやすいです」

B「きらめくゴールドが気分を盛り上げてくれるアイカラー。ともすると派手になりがちなカラーですが、上品な光沢感で、簡単に大人顔に。目の下などにもすっと伸ばすと、子どもっぽくなりがちなカラーマスカラを品良く仕上げてくれます」

C「毛流れを整えたり、眉頭の色味を抑えたり、時にはマスカラのダマをとかしたりと使い勝手のよいスクリューブラシ付きがうれしい。色味もべたっとしたブラウンではなく、ありそうでない重みのあるブラウンが◎」

「CASA FLINE」クリエイティブディレクター兼デザイナー 石井瑛真さん AkemiIshii

その感度の高さから早期よりサステイナブルファッションブランドの立ち上げに取り組む。素材選定から生産背景まで環境配慮がなされたものづくりと、モードなデザイン性を両立させているブランドで、人気を集めている。

CASA FLINEオンラインストア

ご指名カラーマスカラはこれ!

「小麦肌が映える、発色のよいオレンジが気に入っています。意外にどんな色の服とでも相性がよいのも、日常使いしやすいポイントです」

to/one ロング ラッシュ マスカラ 04

「発色がよいものは1度塗りのみ。何度も塗ると固まってきてしまうので、重ね塗りしないように気をつけます」

使用コスメ

A「オレンジマスカラと相性が良く、少量でフワッと柔らかなオレンジがつくところが気にいっています」

B「程よいラメ感が上品。目元でカラーメイクをする時は、リップはほんのり色付く程度にしたいので、とってもバランスのよい1本です」

Lulucos by.S投稿の 人気カラーをCHECK

ここからは、Lulucos by.S上で人気のカラーをピックアップしてご紹介。あなたの気分にはまるカラーマスカラを探してみて。

WINE 旬な色気なら、ワイン色

こっくりとしたワイン色は、ニュアンスのあるおしゃれ印象をつくりやすく、女性らしくまとまるので人気。やわらかながら、目を大きく見せてくれる効果も発揮してくれる色なので、取り入れやすい。

PINK 隠れ万能色、くすみピンク

ピンクは、甘くならないくすみカラーのチョイスが人気。派手すぎずやさしい目元に。パープルメイク、オレンジメイクとも相性が良く、色味をずらした他色とも同居しやすい、隠れ万能色。

RED 大人に仕上がる、暗めレッド

一見、派手になりすぎそうなレッドだけれど、ブラウン寄りなど暗めのレッドなら、大人なおしゃれ目元に。アイシャドウやアイライナーで色を使っても、暗めレッドなら邪魔にならず、トレンドの赤みメイクや、スモーキーシャドウにもしっくり。

GREEN 挑戦しやすい、黒見えグリーン

ブラック感覚で使える、挑戦しやすいカラー。よく見ると色味がわかるくらいのさりげなさが、女心を鷲掴み。お仕事シーンにも使っているひとが多いみたい。

#一色 美里さん

Lulucos by.S投稿イメージ

BLUE ブルーの攻略の鍵は「しすぎない」

苦手な寒色といえば、ブルー。功略の鍵は、上まつ毛だけに塗ったり、アイシャドウをカラーレスにしたり、「しすぎない」のがポイント。ネイビーに近い色を選べば、白目が綺麗に見え、クリーンで知的な印象にも。

Lulucos by.S

コスメ好きさんが集まる
Lulucos by.Sで人気の
マスカラランキングはこちら