話題のN organic 本音で徹底解剖

SNSでよく見かけるN organic(エヌ オーガニック)。
───実際人気なの?
───何が良いの?
───悪いクチコミもあるけど本当?
など、Lulucosに寄せられたクチコミなどをもとに徹底解剖します。

さらに、あらゆるコスメを試してきた編集部で人気のアイテムをトライ!使ってみて抱いた感想やおすすめの使い方などもご紹介。

contents

  • 話題のNorganicって?
  • リピ続出?本音クチコミ紹介
  • 実際に編集部で使ってみた!
  • 編集部おすすめはこれ

SNSで話題のN organicってなに?

N organic(エヌ オーガニック)は、「N organicで暮らしを豊かに」をコンセプトとしたオーガニックコスメブランド。精油の香りを用いた製品作りをしていて、どのアイテムも香りがよく使っていて心地よいと話題だ。

さらに、暮らしに溶け込むデザインも特徴的。定期的に購入している、リピーターも続出しているのだとか!

Lulucosに寄せられたコスメ好きさんたちのクチコミをご紹介。

リピ続出!?本音良い&悪いクチコミどっちも紹介

N organic モイスチュア&バランシング ローション

次のアイテムの肌なじみをよくする導入美容液機能も果たす、多機能な化粧水。肌荒れや赤みなど肌トラブルの対策をしながら、保湿もしてくれる。※ノンコメドジェニックテスト実施済み(すべての方にニキビができないわけではありません。)

Uka☆*さんのクチコミ
Uka☆*さんのクチコミ
2年半愛用のスキンケア♡ N organicの香りに惹かれ、定期購入を続けてます。自分の素肌が好きになる 香る高保湿化粧水。
使用方法→1回の使用量の目安は5プッシュになり、洗顔後に手に出し、体温で温めます!しっかり香りを楽しむため、推奨はハンドプレスです♡
少しとろみのあるテクスチャーは、ベタつきはなく、スーッと肌に吸い込まれるように浸透!素早く肌に馴染み、しっかり保湿してくれます。ハンドプレスしながらじっくり肌の奥まで浸透させることで、芯から潤い、しっとりもっちりした肌に‼
5種の精油にこだわってブレンドした、柑橘系のスウィートシトラスの香り♡ めちゃくちゃこの香りがお気に入りで、本当に深呼吸しちゃうほど癒されるんです。
良いポイント、惜しいポイント

お得なキャンペーンで購入するのも手!
公式HPや楽天などでのイベントなど、時期によってはかなりお安く手に入ることもあるので、チェックしてみて。

その他、悪い口コミ(惜しいポイント)
「柑橘系が苦手な人は好まない香りかも」
はなさんのクチコミ
「秋冬は保湿アイテム1品プラスしたい」
r_cosme_roomさんのクチコミ
「瓶なので、落とさないように!」
ちひろさんのクチコミ
N organic Bright ホワイト リッチ クリーム 医薬部外品

N organicの美白(※1)エイジングケア(※2)に特化したシリーズから登場した濃密な保湿クリーム。美白有効成分のアスコルビン酸2 グルコシド配合で、メラニンによる色素沈着を防ぎ、さらに糖化ケアにもアプローチしてくれる多機能なアイテム。

※1メラニンの生成を抑え、シミそばかすを防ぐこと
※2年齢に応じた潤いを与えるケア

あやのさんのクチコミ
あやのさんのクチコミ
こっくりとしたリッチな テクスチャーなのに 肌になじませるとするんっ としてベタつかないの…!! こだわりの保湿処方で もっちりなめらかに肌を整えて 透明感あふれるみずみずしい ぷるんっ肌を叶えてくれるよ♡
さらに糖化をケアする ルイボスエキスを配合し 黄ぐすみにもアプローチ◎ 乾燥くすみだけじゃなく どんよりお疲れ顔に見えてしまう 黄ぐすみ対策までしてくれるのが 30代としてはとても嬉しい〜♪
これからの季節はマスク摩擦に 加えて花粉や紫外線ダメージなどの 外的刺激も気になってくるので Nオーガニックで揺らぎにくい 健やか肌を育てていきたいな。
その他、悪い口コミ(惜しいポイント)
「少しお高めかな」
eriさんのクチコミ
「朝使うには少々重ため」
SUZYさんのクチコミ
「スパチュラが付いていない」
Airiさんのクチコミ

実際に編集部で使ってみた!

クチコミを見ていると、みんなが夢中になっている爽やかな精油の香りが気になるし、オーガニックコスメだけどしっかり多機能で、あらゆるお肌悩みを持つ人にぴったりの予感…。


実際のところどうなのか、絶賛お肌の曲がり角、あらゆるコスメを試してきてもまだまだ貪欲なアラサー編集部員がN organicのアイテムを試してみた!

N organicシリーズ

N organicシリーズ

少量の水でも生き抜く「復活の木」に由来する保湿成分を配合。柑橘系の精油の香りで肌と心も満たす、N organicのファーストエイジングケア(※1)シリーズ。


ローションとセラムの2ステップで、基礎スキンケアが完成! 忙しい現代人には嬉しいポイント。


※1 年齢に応じた潤いを与えるケア

まずは心地良いスキンケア習慣を身につけたい方におすすめ!

N organic モイスチュア&バランシング ローション
編集部コメント
モイスチュア&バランシング ローションをお試し。まずポンプ式で、適量を手に出せるのが、いいなと感じました! 手に出すと、とろみがありつつもさらりとしたテクスチャー。ベタベタ嫌な感じは全然ありませんでした。
実際に顔にのせると、すっと角質層まで浸透し、うるおいを実感! 手に出したはずの適量はお肌に吸い込まれていきました!
悪い口コミではうるおいが物足りないという意見もありましたが、ローションだけでもちゃんと満足できるレベルかなと個人的には感じました。
N organic モイスチュア&バランシング セラム 医薬部外品
編集部コメント
続いては、モイスチュア&バランシング セラム。思ったよりこっくりしたテクスチャー! さっきローションで保湿した分、今度はうるおいを逃さず蓋をしてくれるイメージ。こっくりとしていますが、顔に伸ばしてみると、ベタつきは残りませんでした!
そして…口コミでもみなさんおっしゃっていましたが、本当に香りがいい。スウィートシトラスの香りで、甘さがありつつも爽やかさもあり。スキンケアがアロマタイムに♡

N organic. Brightシリーズ

N organic Bright ホワイト メラノリーチ エッセンス エッセンス30mL医薬部外品

植物由来の美白有効成分と爽やかな香り、さっぱりしたテクスチャーにこだわった美白(※1)エイジングケア(※2)シリーズ。

※1 メラニン生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ
※2 年齢に応じた潤いを与えるケア

シミ・そばかす・乾燥によるくすみなどにお悩みの方におすすめ!

編集部コメント
Bright シリーズからは、ホワイト メラノリーチ エッセンスを実際にお試ししてみました! メラニンの生成を防いでくれる、美白有効成分“アルブチン”が入っている、医薬部外品。
通常サイズの30mLとトライアルできる10mLのミニサイズがあって、どうしてもハードルが高く感じてしまうスポットのエイジングケアも、ミニサイズで自分に合うかトライできるのは、安心。
シトラスハーブの香りで、N organicシリーズより少しスッとシャープに香ります♡

編集部おすすめはこれ

N organicのさまざまな商品を使ってみると、どれも確かに香りが高く癒される、使い心地の良いアイテムばかり。その中から特に編集部がおすすめしたいアイテムを選び、ご紹介!

N organic エンリッチ&コンセントレート VCエッセンス

2022年1月にリニューアルした、アイテム。昨今、大人気のビタミンCだけでなく、ビタミンAとビタミンEが追加され、あらゆる肌悩みにアプローチ。これもスウィートシトラスの香り。

編集部コメント
ビタミンC系のセラムって、香りはキツいし、オイルみたいにベトっとしてなかなかお肌になじんでいかないようなタイプのアイテムが多いのですが、これは香りはもちろん、使っている時の不快感を感じませんでした! 肌に吸い付くような感覚がありますが、その後のクリームなどの邪魔もしません。

肌のハリ不足に悩んでいる人、肌のゆらぎや毛穴のたるみ、乾燥が気になる人などにおすすめ!

N organic HOME バスミルクセット 各300mL

N organicの特徴である香りを生かした、バスミルク。美容保湿成分が溶け込むスキンケア処方で、湯船に入れると乳白色に。パラベンや鉱物油などを含まない9つの成分フリーなのもポイント!香りは、Sea Lemonade 瀬戸内とIsland Forest 屋久島の2種類。

編集部コメント
最近使った入浴剤のなかでも、トップクラスに香りが良かったです〜! しかも、セットでこのお値段は、コスパが良いような気がします♡ リフレッシュする甘いレモネードのような香り(Sea Lemonade 瀬戸内)と、リラックスできるやさしいウッディな香り(Island Forest 屋久島)、気分に合わせて選ぶのも楽しい!